北温泉 テルマエ・ロマエで上戸彩の実家 栃木県那須郡 #037

Categories | 温泉&銭湯

先月栃木県那須にある北温泉に行ってきました。

映画 テルマエ・ロマエの舞台になった温泉です。

テルマエ・ロマエ 公式サイト
http://thermae-romae.jp/index.html

2013 102203 300x225 北温泉 テルマエ・ロマエで上戸彩の実家 栃木県那須郡 #037当日は朝から冷たい雨で、ガスってもいたので景色を楽しむどころではなかった。

駐車場に車を止め、400メートルぐらい歩きで下ったところに怪しくたたずんでる。

一見風情ある感じだけど、建物自体は正直汚い。

映画に出たあの露天風呂は、宿の手前にあるので見学だけでも出来る。

が、丸見えなので水着着てないと男子でも多分恥ずかしいであろう。

2013 102204 300x225 北温泉 テルマエ・ロマエで上戸彩の実家 栃木県那須郡 #037宿に入ると第一印象は薄暗い。

滞在中宿で働いている方は、2人しか確認できなかった。

そしてその方は無愛想でもあった。

2013 102205 300x225 北温泉 テルマエ・ロマエで上戸彩の実家 栃木県那須郡 #037まず薄暗くて細い廊下を、天狗の湯に向かう。

廊下の突き当たりにあり、脱衣所の仕切りはなく、脱ぐ時は廊下から丸見え。

2013 102206 300x225 北温泉 テルマエ・ロマエで上戸彩の実家 栃木県那須郡 #037私は入ることはなかった。

何故なら、次の露天風呂に入るのは、いったん着替えてから宿の迷路みたいな廊下を

クネクネ歩き、そして脱衣しまた入る。それメンドイから却下。見学しただけ。

露天風呂に向かう廊下でやっと見つけた。唯一映画に出た温泉だよ的宣伝。

2013 102207 300x225 北温泉 テルマエ・ロマエで上戸彩の実家 栃木県那須郡 #037壁に飾っているのではなく、無造作に置いただけのポスター。

宿には温泉が3箇所あるが、私が入浴したのは館内にある露天風呂。

大きからず小さからずの川の際にあり、正面にはえん堤からの滝が望め

紅葉の頃はきっといいロケーションだと思う。

2013 102208 300x225 北温泉 テルマエ・ロマエで上戸彩の実家 栃木県那須郡 #037貸切でした。

普通の温泉だと泉質・効能などの看板があるが、ここあったかな?

脱いだ服をかごに入れ、棚に置いた。 え! 棚にはホコリたまってる!

あっちゃ・・・。

ボロボロで汚いところだけが目に付く北温泉。

しかし、そんな事が決していやみにならない。私は許せるんです。

なんでだろう。不思議な温泉でした。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / / | 2013年11月1日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です