アコードワゴンのオイル交換 123,694km

Categories |

今度こそは忘れずオイル交換しようと、毎回言ってるような気がします。

また忘れていました。かなりオイル交換してませんでした。

履歴調べると、今度はエレメント交換もしなくてはいけない。

そんなことで、雨降る中、事前にネット予約しオートバックスに行ってきました。

そっそ。スーパーオートバックスは今年からオイル交換のみ、

ネット予約が可能になり、試しに予約してみたんです。

予約時間は10時。遅刻しなくジャスト10時に来店。

いつも入れてたオイルより会員価格のこちらのほうがよさそうですよってことで、

店員さんオススメのオイルをチョイスし、受付をサクサク終わらせる。

2013 1210 01 300x225 アコードワゴンのオイル交換 123,694km毎回4リットル入れていたのですが、今回エレメント交換もしたので、

作業スタッフに「足りないから1リットル追加したほうがいいですね・・・」って、

じゃお願いします・・・。って、

2013 1210 02 300x225 アコードワゴンのオイル交換 123,694km長年アコゴンに乗ってますが、オイル交換時

5リットル入れたの初めてです。何かふに落ちなかったので、帰宅後調べたら、

オイル交換だけだったら4Lでもよさげだが、オイルフィルター換時には5Lぐらい

使うみたいでした。ってことは、今までオイルが足りない状態で乗っていたのかよ。

1013 1210 03 300x225 アコードワゴンのオイル交換 123,694km待ち時間なしで、受付手続きを含め35分で作業終了。

私的にオイル交換の最短かも。次回もネット予約でオイル交換決定です。

2013 1210 04 300x225 アコードワゴンのオイル交換 123,694km

123,694km (前回112,572km) 1万1千も走ってました(汗)

・カストロール マグナテックライト 5w-40 4L 4,280円

・追加オイル 1L 1,750円

・オイルフィルター 1,140円

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / / | 2013年12月10日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です