スペイシーの故障原因は意外なところでした

Categories | バイク その他 スクーター

猛暑の中、動かなくなったスペイシーの修理を試みた。

ONしても通電すらしないってことで、まず疑わしいところで「ヒューズ」をチェック。

721 01 400x300 スペイシーの故障原因は意外なところでした

確認したけど切れてない。

強くゆするとチラッと通電するから、多分断線してると自己診断し、

フロント外装を外して、配線を細かくをチェック。

721 02 400x300 スペイシーの故障原因は意外なところでした

しかし断線してるところは見つけられない。ってか断線なのかな・・・。

エンジンの調子良かったのに、もう私には故障の原因が判らない。

結局近所のバイク屋に持って行き修理してもらい、無事動くようになりましたが、

どこが悪かったと言うと、バイク屋に聞いてビックリ。

ただバッテリーに繋いでるコードが外れていただけ。

きっと以前バッテリー交換した時、繋ぎ方が甘く、振動で外れてきたんだろうな。

何ともお粗末な故障?でありました。

序に自分で交換しようと先月購入したセルスイッチを交換したもらいました。

0721 03 400x300 スペイシーの故障原因は意外なところでした

0721 04 400x300 スペイシーの故障原因は意外なところでした

ろくにメンテもせず長年使っていた事もあり、最近接触が悪かったんだな。

そんなこんなで、これからも快調な走りしてくれそうなスペイシーでした。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2015年7月21日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です