運転免許証の更新 府中運転免許試験場にて

Categories | 日記

前回の免許証更新から一度も違反がないので、

今回初のゴールドかと思っていましたが、勘違いしてました。

ゴールドに近いブルー?

でも、色は違くても次回の更新が5年後になりました。

 

DSC 0347 400x300 運転免許証の更新 府中運転免許試験場にて

ゴールド(優良)ではないので最寄の警察署では更新は出来ません。

よって午前中から府中の運転免許試験場まで車で行ったのですが、甘かった。

到着は9時半くらいでした。

お盆だからきっと空いてるんじゃないかと予想してたけどちょ混みでした。

自家用車だったから駐車場に入れるまで1時間待ちました。

それから手続きを終え、顔写真撮ったりして講習したり。

これがまた満室。

早めに席についていて良かった。

 

DSC 0350 400x300 運転免許証の更新 府中運転免許試験場にて

1時間の講習は睡魔との闘い。

2人程その闘いに負けて教官に注意されてました。ウフフ

講習終えた後、いつもは別棟で新たに発行してもらう免許証だけど、

あれ?!

DSC 0352 300x400 運転免許証の更新 府中運転免許試験場にて

講習を受けた2階に受け取り場所が移動になっていました。

こりゃ楽です。

そんなことで明後日に誕生日を迎える私は、無事裏面に落書きのない(笑)、

まっさらな免許証をゲットすることが出来ました。

 

追伸

免許証の写真は、持参したものでも可能なことを今回知りました。

でも割り増し有料だけど。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2015年8月11日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です