釣行記2017 P.2 多摩川(稲田堤)にてシマノ コンプレックスのインプレ&キャスティングの練習

Categories | フィッシング

DSC 0356 400x300 釣行記2017 P.2 多摩川(稲田堤)にてシマノ コンプレックスのインプレ&キャスティングの練習多摩川(稲田堤)神奈川県側

シマノ コンプレックスのインプレッションを兼ね、キャスティングの練習をしてきました。

因みに、先月と今回でバス釣りは2回目のウルトラ初心者君です。

 

DSC 0356 1 400x300 釣行記2017 P.2 多摩川(稲田堤)にてシマノ コンプレックスのインプレ&キャスティングの練習

前回は、自分のキャスティングのへたっぴさをタックルのせいにしてました。

多少・・・。

でぇ、今回はバス専用機?みたいんなスピニングリールを買っちゃい、

どんなもんかとインプレッションな~んて、生意気なことをいいつつ、

ホントは飛距離が出て、狙い定めたところにキャスティングできる練習が目的。

まぁ事故で釣れれもすればラッキーかなレベル。

 

6時半くらいに車で現地入り。

駐車場は事前に調べていたので、迷うことなくゲートインできた。

 

DSC 0355 400x300 釣行記2017 P.2 多摩川(稲田堤)にてシマノ コンプレックスのインプレ&キャスティングの練習

ここから小道を下り河川敷に。

天気良すぎ。

まだ7時前なのに溶けそうなぐらいあっちーです。

 

支度します。

フックをユニノットして・・・ダウンショットリグはOKです。

ワームはサターンワーム(ウォーターメロン)3インチ。

めちゃ釣れると噂のある、リーズナブルなワーム。

も やら テトラがゴロゴロ見えるけど、ロストなんてまーったく気にならんぞ。

でっかい鯉君達が足元でプカプカしてます。

タモあれば簡単にすくえそ。

 

さぁー キャスティング の練習。

ウォー!

飛ぶやん。

 

ここのところそれ系のoutubeを見て、イメージトレーニングしていた成果かしら。

ウフフ

オドオドなんてしちゃいません。

思い切ってロッドをしならせキャスティングぅ。

わーぉ バックラッシュ。 

あー!ガイドにラインが絡みまくり・・・。

そんなこんなでも、キャスティングが良くなったことを体感しつつ、

暑さマックスで耐えられず、10時くらいに撤収しました。

釣果はもちボーズ。

 

今回のロッドは結構やらか目で短いです。

だったら、ちょっと長めのチョイ硬いロッドだったらもちょっと飛ぶ?

そもそもワームは飛距離だして釣るリグではないこと知ってるに、

みょーに飛距離に拘る私でした。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2017年7月11日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です