多摩川 稲田堤のバス釣りエリアは、台風の影響で壊滅的 2017

Categories | フィッシング

台風の影響で、釣り場は壊滅的。2017

多摩川ではトップクラスのバス釣りポイントでしたが、その歴史に終止符を打ちました。

 

2ヶ月振りに、多摩川の稲田堤にバス釣りに行ってきました。

したら何と?!

先月の台風で、釣り場は壊滅的な状態になっていました。

 

DSC 0255 1 400x225 多摩川 稲田堤のバス釣りエリアは、台風の影響で壊滅的 2017

 

上の写真は、護岸上の草むらに絡みついた枝。

台風で増水した凄さを物語っています。

で、ですね、

壊滅的な状態とは? どんな感じかと言いますと、

上流から流れてきた土砂が、川一面を埋め尽くし、

全域浅瀬になっちゃってます。

 

DSC 0256 400x225 多摩川 稲田堤のバス釣りエリアは、台風の影響で壊滅的 2017

ずーっと向こうに見えるのは、京王相模原線の鉄橋です。

ここから鉄橋まで、水中のテトラポットを砂利が埋め尽くしてます。

一見そうでもなさそうですが、こんな感じに。

 

DSC 0257 400x225 多摩川 稲田堤のバス釣りエリアは、台風の影響で壊滅的 2017

 

おかっぱりはもう不可能。

鉄橋の真下は若干深みありますが、そこから上流は流れが早く、

バスが居そうな感じは全くありません。

砂利がなくならない限り、人気のバス釣りポイントとして復活もなさそ。

非常に残念です。

 

追伸

ここのところ、稲城北緑地公園でバスの釣果が良さそうと、地元バサーに聞きました。

しかもラージも上がってるらしい。

でも、あそこはヘラ師に占領されてるから、バサーにはちょっと入る勇気がいるかも。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2017年11月21日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です