昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 東京都昭島市 #055

Categories | 温泉&銭湯

昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと)

東京都昭島市美堀町3-14-10

サイト:http://www.yurakirari.com/yura/akishima/

 

DSC 0018 400x225 昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 東京都昭島市 #055

湯楽の里は、国立店・相模原店に続き3軒目。

昭島店は、店舗の規模からして、

湯上りにゆっくりくつろげるリラクゼーション的なエリアは狭い。

 

入店後、まず夕食を済ます。

 

DSC 0019 400x225 昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと) 東京都昭島市 #055

オーダーはカツカレー。

一見ボリューミーな感じする。

でも皿の底が浅いからそうでもない。

味は?

辛さ控えめの旨からずマズからず。

 

レストランは喫煙席(テーブル席)が設けられていますが、

そこは室内と思いきや屋外。寒い時季のはちょっとね。

 

で、ですね、

私が色々と訪れた温泉施設の中でも、ここは過去最高と思えるところがありました。

それはサウナの温度です。

たまたまだったのかもしれませんが、めっちゃ暑かった。

サウナ好きな私でも10分が限界でした。

 

温泉は無色透明。無臭無味。

湯に関しては、ツルツルスベスベなく、肌に何かしら変化は見られない。

露天にある寝湯の水深は浅く、12月の今はそう長く寝ていられない。

責めて水深のバリエーション(深い・浅い)があってもそさそう。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2017年12月19日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です