バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】|釣行記2019 3月 P.11

Categories | YouTube フィッシング

バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】

釣行記2019 3月 P.11

釣行時間:PM2:30 ~ PM5:20

 

晴れ

風ほぼなし

ちょい濁り

先行者2名 後2人 

数バイト ノーヒット

 

午前中はどんより曇ってました。

だから今日は止めようと思って自宅でゴロゴロしてましたが、

昼くらいから天候がみるみる回復し、やっぱ多摩川へ行こうと。

時間帯は夕まずめ狙いってところです。

今回のお供はいつものベイトフィネスのみ。

 

DSC 0130 400x225 バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】|釣行記2019 3月 P.11

前回の釣行で、ラインが所々ガサガサしてるのに気が付いたのですが、

巻き直すの面倒くさかったので、まんま使うことにしました。

でも、後に後悔することになるとは。

 

いつもの鯉師がいつもの場所を陣取ってます。

そこにもバス居るんだけどな・・・

投げてみたい。

そんなことを思いつつ、テトラ帯を投げ散らしていきます。

持参したのはワームを少々とオフセットフックのみ。

おやつもなかったからショルダーバッグが軽いこと。

 

DSC 0131 400x225 バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】|釣行記2019 3月 P.11

色んなレンジで巻いてみる。

ショートバイトはするんだけど多分鯉。

巻きスピードも色々とやってみた。

あー ダウンショット用のリグ持ってくれば良かったと、

ちょっと後悔。

2度「ゴン!」って手応えあった。

多分バス。

でもヒットしない。

日が沈む夕方5時過ぎ。

 

お!

いつもの鯉師がお帰りになった。

あそこ投げてみよう。

 

まーまーの鯉は居るんだけど、バスは目視できない。

バイトなし。

そろそろ帰ろうかなと思っていたとこのに、

足元にデッカイ魚影。

げぇ。

ヤバくデカイ。

 

0326 01 400x225 バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】|釣行記2019 3月 P.11

80か90か?

食ってはこないそうだけど、試しには鼻先を流してみた。

プイって見切られた。

もう一度鼻先を。

そしたらガッツリ食って走った。

 

0326 02 400x225 バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】|釣行記2019 3月 P.11

その時の画像です。

 

グングン走る走る。

ラインはフロロ8lbだけど傷んでた!

大丈夫だろうか?

 

 

0326 03 400x225 バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】|釣行記2019 3月 P.11

瞬発力こそバスみたいにないけど、

そのトルクと言ったらヤバイ。

うっしゃ!

取り込むゾーっ

いちおタモ出したけど、全然入りっこないバケモノ

エラに手を突っ込んで持ち上げるか。

 

0326 04 400x225 バケモノが釣れた!【多摩川バス釣り】|釣行記2019 3月 P.11

その時、最後の力を振り絞ったかのように暴れる。

プチッ・・・

ラインブレイク。

残念。

でも楽しかった。

 

計測できなかったので、私的にはノーカウント。

バラシの部類。

 

自宅に帰り映像を確認すると、

ラインブレイクした原因は、最後の最後に素手でラインを繰り寄せ、

暴れた時、ラインを離せばよかったぽ。

それと、やっぱラインの傷みだな。

まだまだ未熟ですね。

 

もし予想もつかない大物がヒットしたら・・・

経験値の低い私には、今後の課題となりそう。

 

 

2019年 釣行11回・釣率18%(2/11

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2019年3月26日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です