FUJITSU ESPRIMO D530/AX (富士通)カスタマイズ

Categories | パソコン

FUJITSU ESPRIMO D530/AX (富士通)カスタマイズ

 

サブのサブPCですが、いちお毎日稼働している。

ここのところ余りにも遅くてむかつくことがたた。

古いパソコンだから仕方ないんですけど。

とりあえずメモリ(RAM)を増やしてみることにした。

現状のスペックはこんな感じ。

 

0422 01 400x250 FUJITSU ESPRIMO D530/AX (富士通)カスタマイズ

OSはWin7の実装メモリは2GBですって。

タスクマネーシャーのパフォーマンスでも確認。

 

0422 02 400x300 FUJITSU ESPRIMO D530/AX (富士通)カスタマイズ

 

何もソフト立ち上げていない状態で、空きメモリは348MB.

ん~ これではソフト2つ立ち上げてだけでアップアップするわけだ。

 

 

DSC 0047 400x225 FUJITSU ESPRIMO D530/AX (富士通)カスタマイズ

本体(FUJITSU ESPRIMO D530/AX)です。

蓋を開けてホコリやば。

念入りに掃除機かけて、

 

DSC 0048 DIAGONAL 400x225 FUJITSU ESPRIMO D530/AX (富士通)カスタマイズ

ELPIDA 2GB DDR2-800(PC2-6400)

 

中古で買ってきた(400円くらい)メモリを追加します。

元々スロットには1枚(2GB)で、空きスロットに2GB増設ってことになる。

 

DSC 0049 400x225 FUJITSU ESPRIMO D530/AX (富士通)カスタマイズ

ESPRIMO D530/AX の仕様みてみると、最大3GBまで可能とあるが、

今回の増設で4GBになるわけであって、ちょい心配になり、

PCプロパティで実装メモリを確認してみる。

4.00GB(3.49GB 使用可能)

まぁ、こんなもんでしょ。

増設後の使用感としては「正解でした」ってところです。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年4月22日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です