多摩川の朝まずめ この時季のルアー(ワーム)って、何がヨサゲ?|釣行記 2018 5月 P.22

Categories | フィッシング

釣行記 2018 5月 P.22

多摩川の朝まずめ この時季のルアー(ワーム)って、何がヨサゲ?

 

釣行時間 AM5:00~AM7:30

曇り

先行者3人

ノーバイト ノーフィッシュ

 

曇っていたけど寒からず暑からず。

薄手のロンTで心地よい感じ。

 

0528 01 400x225 多摩川の朝まずめ この時季のルアー(ワーム)って、何がヨサゲ?|釣行記 2018 5月 P.22

先ずは、

16アルデバランBFSのセッティングを変更したので試し投げ。

マグネットを1個減らしの計7個に。

外部ダイヤルは5。

ドライブシャッド3.1にオフセットフックで約4グラム程度。

ん・・・もう少し飛距離出てもよさそうな感じ。

ダイヤル4はバックラ連発して。私にはダメですわ。

次回はマグネットをもう1個減らしてみることにしよう。

 

0528 02 400x225 多摩川の朝まずめ この時季のルアー(ワーム)って、何がヨサゲ?|釣行記 2018 5月 P.22

今回のこのポイントは2回目。

全くアタリなかったです。

ワームは4種類くらい変えてみたんですけどね。

 

ちょっと移動して、流れがそこそこあるシャローエリア。

 

0528 03 400x225 多摩川の朝まずめ この時季のルアー(ワーム)って、何がヨサゲ?|釣行記 2018 5月 P.22

先行者さんに「どっすか?」って聞いてみたら、

「1匹釣れました!」 なるほど・・・

 

NS → DS → NS と、リグ変更しつつ、ワームも数種使ってみたが、

ピクともきやしない。

そんな中、唯一ヒットしたのがこれです。

 

0528 04 400x225 多摩川の朝まずめ この時季のルアー(ワーム)って、何がヨサゲ?|釣行記 2018 5月 P.22

ルアーじゃないですよ。

生の子魚。

先週も同じくらいの釣ってます。

 

こうもバイトがないと、

この時季どんなルアーで釣ったらいいのか?

頭を抱えるばかりです。

帰り際に、ここら辺のことを良く知ってそうなバサーさんに聞いてみました。

ホッホーそうなんですね・・・

いい情報ありがとうございました。

早速上州屋で入手してこようと思います。

 

2018年 釣行22回・釣率31.8%(7/22)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2018年5月28日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です