アコードワゴン 足回りの改造の紹介 18インチ(AVS T7)と車高調 RS★R

Categories |

購入当初から変えたかった足回り。

ノーマルのアコードワゴンだと車高が高すぎて真横からだとサスが丸見え。

好みもあるでしょうけど、これって自分の中では許されなかった。

そこで、思い切ってローダウンのインチアップ(16→18インチ)にしてみた。

ホイールはAVS18インチで車高調は「RS★R i☆SHOCK」です。

 

Dscf0005s アコードワゴン 足回りの改造の紹介 18インチ(AVS T7)と車高調 RS★R
ダウンはフロントが-5cmでリア7cmくらい。

フロントはフェンダーとタイヤの間は指1本っで

リヤは1本半って感じっすかね。

 
Dscf0007s アコードワゴン 足回りの改造の紹介 18インチ(AVS T7)と車高調 RS★R

この車には18インチ7.5Jオフセット45・ヤイヤは215/40が推奨と聞いていました。

ですがツライチにしてみたかったので、18インチ 8J オフセット40 にして,

少し細めのタイヤサイズ215をチョイス。 いやゆる引っ張りタイヤです。

このチョイスでタイヤの角を寝かしてフェンダーとの干渉を防ぐ。

それでも若干バンピーな路面だとガツッとヒットする。

まぁ、ゆっくり走っていれば問題ないと。

ホイールはAVS特有のスポークが少しラウンドしてるので、

フェンダーからホイールが数ミリはみ出してしまい、車検時にはノーマルホイールの戻してます。

でも、超カッコイー!!です。

2007 0913 01s アコードワゴン 足回りの改造の紹介 18インチ(AVS T7)と車高調 RS★R
ヨコハマ AVS T7
ダークシルバーメタリック
サイズ:18インチ 8J オフセット38 PCD114.3 5穴
車高調 RS★R i☆SHOCK
タイヤ 前後 ヨコハマ DNA GP 215/40 ZR 18

※後日、公式サイトで調べてみたら、オフセット40じゃなく38でした。
「A.V.S MODEL T7」新発売

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2007年10月12日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です