最近雨降ってないので多摩川は超減水|釣行記2019 1月 P.04

Categories | フィッシング

最近雨降ってないので多摩川は超減水

釣行記2019 1月 P.04

 

釣行時間:PM12:30~PM4:00

晴れ(風ちょい強し)

ヤバく減水

先行者 10人くらい

ノーバイト

 

街中だとポカポカして暖かいようだが、

やはり川はね。

風もそこそこあり、寒かった。

しかもスクーターだし。

走りながらどこしよか考えたんすけど、

取りあえずココに行きました。

 

DSC 0060 400x225 最近雨降ってないので多摩川は超減水|釣行記2019 1月 P.04

相変わらず大人気なポイント。

平日にも関わらずバサーだけで7,8人くらいはいましたかね。

週末ともなると、想像するだけでも恐ろしい。

猛ハイプレッシャーポイント間違いなし。

でもですね、結構居るんです。

バス君達が。

シャローにはベイトがわんさかだから。

そのベイトを追っかけて、あたり構わずワシャワシャとボイル。

そんなん目の当たりにすると、誰でも投げたくなると思います。

 

他のバサーを気にしながら、1時間くらいキャスティング。

まだまだヘタクソの部類だから、結構神経使います。

妙に疲れる。

ダメだ。

移動しよう。

 

DSC 0063 1 400x225 最近雨降ってないので多摩川は超減水|釣行記2019 1月 P.04

次なるポイントは貸し切り。

だれーも居ません。

投げたい放題。

ん?

やばく減水していることに気付く。

普段はこんなにもテトラは見えてないのに・・・。

ってか、多摩川でバス釣り始めて1年半ですが、

ここまでの光景みるのは初めて。

今年に入り、全く雨降ってないからな。

 

DSC 0067 400x225 最近雨降ってないので多摩川は超減水|釣行記2019 1月 P.04

このテトラは普段がっつり水に浸かってます。

 

 

テトラ沿いを投げ散らかしたけど、全くノーバイト。

この時季、シャッドテールじゃダメなんかな。

ベイトすらいない。

 

スピニング飽きたんで、

今回は久し振りにカシータスを持参したから、

ヘビダンにチェンジしました。

 

DSC 0068 1 400x225 最近雨降ってないので多摩川は超減水|釣行記2019 1月 P.04

 

シンカーは7グラム。

広範囲に。

ストレス解消にもなるし。

すっ飛ばす。

もっと、もっとで、

力みすぎてバックラ。

ほぐすこと数分。

指ツメタヤバ。

諦めてぶった切る。

あ~あ。

今日は終わった。

 

DSC 0071 1 400x225 最近雨降ってないので多摩川は超減水|釣行記2019 1月 P.04

しまい

2019年 釣行4回・釣率0%(0/4

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2019年1月22日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です