急遽バス釣り タモと手袋のインプレッション|釣行記2019 1月 P.03

Categories | フィッシング

急遽バス釣り タモと手袋のインプレッション

釣行記2019 1月 P.03

釣行時間:PM1:30~PM3:30

晴れ

ちょい濁り

先行者 なし

ノーバイト

 

今日は映画観賞を予定してました。

音響重視ということで「立川 シネマシティ」に。

で、

初めて行くところだったので、Googleマップで下調べしたんです。

そしたら、

え! 多摩川近いじゃん

鑑賞前にちょっと投げますかね。

ってことで、急遽2時間だけ投げ散らしてきました。

 

DSC 0035 400x225 急遽バス釣り タモと手袋のインプレッション|釣行記2019 1月 P.03

風がちょっとありましたが、

取りあえずNSドリフトやって、DSにチェンジの繰り返し。

魚影全くなし。

ベイトすら居ないよう。

釣れる気まったくなし。

でも、

今回は買ったばかりの手袋とタモのインプレメインしたかったので。

 

 

DSC 0031 400x225 急遽バス釣り タモと手袋のインプレッション|釣行記2019 1月 P.03

リョービ(FM-948TG)の手袋。

新品のせいなのか?生地が固いし、フィットしすぎて着脱がナンギ。

スピニングだとキャスト時、ラインを人差し指に引っ掛けずらい。

ハンドルは巻いてる感が指に伝わりずらい。

微妙なところですが、馴染んでくるとそれらも気にならなくなるのかな。

にしても暖かい。

ポカポカ陽気だと汗ばんでくる。

極寒期間限定のグローブなんでしょうかね。

 

DSC 0032 400x225 急遽バス釣り タモと手袋のインプレッション|釣行記2019 1月 P.03

タモはショルダーバッグに挿して使いました。

今回はノーフィッシュだったので、すくうまではなかったですが、

釣れたことを想定し、抜き挿しを何度か繰り返してみた。

誰も居なかったから抜き差しの練習が出来たものの、

自分で言うのもなんですが、アホっぽかったと思います。

 

釣れた!

ランディングOK

タモ持った。

こうすくう・・・

って、予行練習したんです。

 

DSC 0034 400x225 急遽バス釣り タモと手袋のインプレッション|釣行記2019 1月 P.03

DSで橋げたにぶつけ、キワキワをドリフトをさせていた時に、

ん?

微妙な手ごたえがあり、

再キャストすると・・・

ん?

また手ごたえで即合わせ。

ペケ。

あれが魚だったのか定かでなかったので、

今回はノーフィッシュってことで釣行終えました。

しまい

2019年 釣行3回・釣率0%(0/3

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / | 2019年1月8日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です