初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

Categories | ツーリング

初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

明けましておめでとうございます。

私は正月そうそう体調を悪くし、昨日寝込んでました。

と言うのも、この極寒の中、な・なんと!?

無謀にも九州ロングツーリング!に出かけてきた訳なんです。

計画は数ヶ月前から練ってまして、

出発数日前からヤフ天で天気をチェックしていました。

大寒波の影響で当日、至る所で雪予報凹

それでも折角計画したことだし、行ける所まで行ってみようと出発してのです。

 

2010 0103 01 400x300 初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

 

元日AM2時 東名東京IC ゲートイン

渋滞予想を想定し、出発は早朝! てか深夜だし。

走り出しは、これぐらいの寒さだったら行けそかなくらいでした。

でも我慢できずに早くも足柄で小休憩しました。

 

2010 0103 02 1 400x300 初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

グローブ&インナーでも指が痛かった。

レバーを握る感覚がない!!

でも、まだちょっとしか走ってないし・・・

 

ホットコーヒーとホッカイロで感覚が戻ってきたところで出発しました。

ところが、あちゅーまに指の感覚がなくなり、

雪もちらつきだし、最悪強風ときたもんだ。

結構我慢強い私でも、正直生命の危機?を感じるぐらい、

この寒さはしんどかったです。

 

2010 0103 03 400x300 初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

日本平まで着て、あんまんを食べながら考えました。

どうしよ・・・

ヤバクない?

でも行く?

止める?

どわーっと葛藤してました。

 

そして断念しました。

 

でも、新年そうそうこんなんじゃ悲しすぎくね~?

気を取り直し地図見ながら考えました。

 

うっしゃ!!

 

ここからだとさほど遠くないな。

御前崎。

初日の出しよう。

あれーっ なんちゅー素早い立ち直りよ。

 

2010 0103 04 400x300 初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

 

そして御前崎できれいな初日の出!!

とめどなく涙しちゃいました。

嬉しいからとかじゃないですよ。

もの凄い強風と寒さで目が痛く涙しちゃったんですぅ。

岬ではバイク止めると強風でコケそだったので記念写真ありません。

気が済んだのでソッコー撤収。

 

2010 0103 05 400x300 初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

そして小休憩。

やっとまともにパッシャっと。

帰りはお日様があったので何とか耐えられましたが、

帰宅後、体調悪くしダウン。

走行距離 475km

 

2010 0103 06 400x300 初日の出ツーリング2010 カワサキ ゼファー1100

暖かくなったらリベンジすりゃーいーでしょ。

と、娘が慰めてくれてるような。 サセン 親バカで。

ってなことで、必ずリベンジしたいと思ってます。

勿論陸路で!

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2010年1月3日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です