NMAX125 YAMAHA エンストするようになったのでプラグ交換してみた

Categories | YouTube バイク パーツ&グッズ スクーター DIY

エンストするようになったのでプラグ交換してみた。

NMAX125 YAMAHA

 

エンジンが掛かりずらくなり、信号待ちでエンストするようになった。

アイドリングで若干排ガスが臭い。

多分かぶったっぽい?

と自己診断をし、プラグを交換しました。

交換したプラグは前回と同じ

NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ(CPR7EAIX-9)です。

新品に交換してまだ1年も経ってないけどハヤクネ?

 

YAMAHA NMAX125 プラグ交換 NGK ( エヌジーケー ) イリジウムIXプラグ(CPR7EAIX-9)

 

プラグ交換に要した時間は10分程度。

 

DSC 0393 400x225 NMAX125 YAMAHA エンストするようになったのでプラグ交換してみた

引っこ抜いたイリジウムプラグです。

9ヵ月使用してこの状態は、私的に微妙。

もしも、また1年しないうちにカブってしまったら、

相性的などあるかもしれないから、ノーマルに戻そうと思います。

新品との比較はこうです。

 

DSC 0391 400x225 NMAX125 YAMAHA エンストするようになったのでプラグ交換してみた

9ヵ月使用(走行距離6,700km)
NGK イリジウムIXプラグ(CPR7EAIX-9)

 

プラグ交換後は安定したアイドリングに戻り、エンストもしなく快調。

自己診断が間違ってなかったようです。

しまい

 

DSC 0394 400x225 NMAX125 YAMAHA エンストするようになったのでプラグ交換してみた

31,418km

 

Comment(2) | Trackback(2)

TAGS: / / | 2021年6月30日 |

« »

“NMAX125 YAMAHA エンストするようになったのでプラグ交換してみた” への2件のフィードバック

  1. コウジ より:

    その後 エンストは起きていませんか?私も同じ症状で交換後1ヶ月でエンスト再発しました。イグニッションコイルを変えてみようと考えています。

  2. アバター画像 HIZIRI より:

    コウジさん こんばんは
    プラグ交換後は快調です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です