YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

Categories | YouTube スクーター DIY

YAMAHA NMAX125

テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

DSC 0202 400x225 YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

リアキャリアを外した状態の画像です。

こやって見ると中々いい感じに仕上がりました。

でもリアキャリアを取り付けると、そう見えるところではないんですけどね。

ほぼほぼ自己満足のレベルです。ウフフ

外したリアキャリアもラッピングしましたが、これは後日、記事にします。

 

割と簡単にラッピングできるので、初心者向きなラッピングパーツだと思います。

では作業手順をザッーと説明します。

 

001 1 400x225 YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

適度にカットしたラッピングシート。

ここら辺かなーって決めたらラッピングシートの台紙の中心をカット。

 

002 2 400x225 YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

黒くなっているところが台紙を破り剥がしたところ。

ここにテールランプカバーの表側をグッと押し当て、貼り付ける。

 

003 1 400x225 YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

中心部から貼り付けていくのがキモね。

後は空気が入らないように、地道にゴシゴシ貼り付けるだけ。

ちょっとしたエッジは、ヒートガン等使って熱し、シートをフニャフニャにして、

出来るだけ引っ張って貼り付けない。

シートはある程度暖めると伸びますが、この手のシートは接着力が弱いし、

冷えてくると縮んでくる傾向があるから、

無理して引っ張り貼ると、後で空気が入り込んでしまう。

角はヘラなどを使いと更に〇。

 

004 1 400x225 YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

 

 

005 1 400x225 YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

 

006 1 400x225 YAMAHA NMAX125 テールランプカバーを7Dリアルカーボンでラッピング

細かいとことは動画をご覧ください。

 

 

しまい

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2021年1月30日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です