NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

Categories | YouTube ツーリング スクーター フィッシング

NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

昨日のことですが、バス釣りツーリングです。

バス釣りは昨日の記事をご覧ください。デコりましたけど。

それから2輪用ETCはヤフオクで入手。

来週にでもETC開封レビューの記事を上げます。

 

DSC 0390 400x225 NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

 

目的地は千葉県の印旛沼。

走行距離は170km程度でした。

寝つきが悪く、殆ど睡眠しないまま5時出発。

先ずは首都高にゲートイン。

でもETCの感度が悪く、スクーターを止めてETCカードを引っこ抜き係員に提示。

 

vlcsnap 2022 08 18 21h39m46s490 400x225 NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

通過後すぐにパーキングに入りETCの確認するが正常作動してるね。

出口ではうまく作動するか祈りながら首都高を法定速度で・・・ 90km以下ね

この時間は交通量少ないし、お巡りさんも寝てるだろうし・・・ウフフ

 

vlcsnap 2022 08 18 22h15m49s600 400x225 NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

箱崎JCTで京葉道に入るつもりが何故か急に湾岸に進路変更。

どっちでも目的地には行けますが、ここの標識はぱっと見ややこしいんです。

湾岸行きは9号線です。 直ぐに後悔することに。

それは強風だったんです。

非力なスクーターだけに、風に煽られふらつきながらの走行でした。

更に古いブカブカのヘルメットだからぐるっと回らないように

片手でメットを押さえながらもしてました。

そんなこんなだったから、ゆっくりディズニーランドを拝む余裕はありませんでした。

 

vlcsnap 2022 08 18 22h24m39s915 400x225 NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

右手に見えてるのがディズニーランド。

 

あのぶっ飛ばせる湾岸道ですよ。

しかも交通量の少ない早朝ですよ。

バンバン抜かされます。

ちょっとした邪魔者。

 

vlcsnap 2022 08 18 22h34m09s889 400x225 NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

 

vlcsnap 2022 08 18 22h39m16s396 400x225 NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

四街道でゲートアウト。

後は一般道(千葉臼井印西線)64号線を真っすぐで印旛沼に到着です。

 

vlcsnap 2022 08 18 22h43m40s518 400x225 NMAX初のETCで首都高・湾岸・東関道をツーリング

現地も相変わらずの爆風でした。

バス釣りの動画も撮ってましたから、復路は途中でデータだいっぱいになり

途切れてました。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / / | 2022年8月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です