奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

Categories | YouTube ツーリング スクーター

奥多摩 紅葉ツーリング2020

スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました。

紅葉ツーリングがてら、奥多摩湖でバス釣りもしてきました。

スクーター(NMAX125)に取り付けた、グリップヒーターのインプレも。

盛りだくさんのソロツーリングでした。

 

「往路」は多摩川沿いをひた走るルートで、30%くらいはクネクネの峠道。

1117 01 400x224 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

 

「復路」は奥多摩周遊道路から桧原村へ ⇒ あきるの市経由です。

1117 11 400x198 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

 

4時起床 5時出発

 

DSC 0186 1 400x225 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

 

交通量の少ない早朝だから、都心からはサクット脱出。

途中「寒山寺駐車場」でトイレ休憩し、アクションカメラをスタートさせる。

ココまで来るといい感じに寒いです。日の出までもう少しってところ。

吐く息も白かったから10度以下? 走行中の体感温度ときたら結構寒い。

取り付けたばかりのグリップヒーターのインプレには打ってつけ。ウフフ

グローブは100均のスースーする可愛い毛糸手袋。

5段階レベルの最高値(赤)からやってみましたが、これだとちょっと熱かった。

3レベルで丁度いい感じ。強いて言えば、親指がちょっと冷たかった。

ナックルバイザー + ヒートグリップは最強!!

でした。

 

奥多摩湖に到着後はバス釣り。これは別に記事ってあります。

ご興味ある方はどうぞ。

【多摩川 バス釣り】奥多摩湖をスクーターでランガン|釣行記2020 11月 P.21

 

結局、2バイトのみでデコりましたが、暖かったし楽しく終えました。

昼飯は「陣屋」でとろろ蕎麦食べ、渋滞に巻き込まれないようにと、

 

DSC 0195 1 400x225 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました陣屋 とろろ蕎麦

 

1時くらいには往路のクネクネに突入しようとしていたところ、

白バイ2台が凄い勢いで塩山方面にバビューン~。

平日なのに取り締まり会?

これから走るところには居ませんようにと。

 

1117 12 400x225 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました奥多摩周遊道路 ゲートイン

 

天気良かったのに、所々路面がウェッティー。

山から水が流れ出てるんでしょうかね。

いちおセーフティーライダーですから、濡れていても怖くありません。

一気に「月夜見第二駐車場」まで登って行きました。

非力なスクーター(原2)だと登りはしんどいです。

周遊来たらいつも立ち寄る駐車場。んで、パシャっと記念撮影。

 

DSC 0198 1 400x225 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

青空に白ボディーのNMAXが映えます。

 

駐車場は空いてて邪魔者は居ませんでした。

そして非力なスクーターが息を吹き返すダウンヒルに突入です。

軽量なボディーだから戦闘力も結構アップします。

 

1117 13 400x225 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

 

1117 14 400x225 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

 

桧原都民の森 駐車場で小休憩した後、まったりと自宅まで帰りました。

予想通りの渋滞にはまることなく帰宅。

 

DSC 0202 1 400x225 奥多摩 紅葉ツーリング スクーター(NMAX125)で奥多摩周遊道路を走ってきました

しまい

 

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2020年11月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です