【多摩川 バス釣り】引っ掛かったと思ったらあなたでしたか|釣行記2022 P.23

Categories | YouTube フィッシング

【多摩川 バス釣り】引っ掛かったと思ったらあなたでしたか

釣行記2022 9月 P.23 釣行時間 5:50 ~ 11:30 晴れ 先行者なし

 

DSC 0516 300x169 【多摩川 バス釣り】引っ掛かったと思ったらあなたでしたか|釣行記2022 P.23

先週台風が来てたんで、増水&濁りを予想。

そんな状況でも水質が安定してるポイントに行きまた。

予想は的中。

 

クリアなところにはベイトが沢山目視できます。

ボイルもちらほら。 高活性のようです。

根掛の1級ポイントでもあるから、ダウンショットは投げれません。

流れがそこそこあるから沈み蟲のドリフトから様子見。

そこから3インチ程度のワームをとっかえひっかえドリフト。

1投目から30分もしないうち、ライトテキサスでボトムをゴトゴト巻いていたら、

食って走った感したから直ぐに合わせたけど乗らなかった。

その後、何度かショートバイトするがほぼ小バスぽい。

あと鯉も結構居るポイントだから、ラインに触れて何度もドキッとした。

あれはショートバイトしたと勘違いしてしまいがち。

 

結局、10時くらいまではそんなことを繰り返してノーヒット。

日も高くなってきたので、岸際のオーバーハングの下をズル引き。

際狙い過ぎて草に引っ掛かりチョンチョンしたら直ぐ取れた。

でも今度は根掛かり?

引っ張ったら取れそうな感じしたんで、そのまま引っ張り回収・・・それは勘違。

デカイ鯉が沈み蟲を食ってました。

vlcsnap 2022 10 05 12h17m23s288 400x225 【多摩川 バス釣り】引っ掛かったと思ったらあなたでしたか|釣行記2022 P.23

 

DSC 0517 400x225 【多摩川 バス釣り】引っ掛かったと思ったらあなたでしたか|釣行記2022 P.2310時2分 鯉 64cm

落ちパクだったみたい。

口をちょっとケガしてました。

しまい

 

 

2022年 釣行23回 釣率  39%(9/23)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2022年9月27日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です