【バス釣りキャンプ 田貫湖】DAY1 キャンプしながらバス釣りは、逆さ富士も加勢し?小バス2匹 |釣行記2022 P.24

Categories | YouTube フィッシング アウトドア

【バス釣りキャンプ 田貫湖】DAY1

田貫湖でキャンプしながらバス釣りは、逆さ富士も加勢し?小バス2匹

釣行記2022 10月 P.24 釣行時間 9:50 ~  曇り 鯉師多数

 DSC 0533 400x225 【バス釣りキャンプ 田貫湖】DAY1 キャンプしながらバス釣りは、逆さ富士も加勢し?小バス2匹 |釣行記2022 P.24

家を早く出たつもりだったが、

サービスエリアでお茶してたら到着がこんな時間になってしまう。

予定では6時くらいから投げ散らかしたかったのに。

前回の田貫湖キャンプでは、キャップ場付近だけで釣りをしました。

 

田貫湖キャンプ場 夏キャンプ2019 初日 バス釣り

 

だから対岸でやって見ようとスケジュール。

到着して取り合えず駐車場付近を歩いてみる。

ヘラ台(桟橋)のヘラ師にも挨拶を。

そしたら、小バスが足元(桟橋周り)に結構要るでぇ。と教えてくれた。

マジか?

マジだ!

車に戻って急いで小バス仕様のスピニングでリグる。

で、表層をシャッドテール2.5で巻いてみたら直ぐヒット。

 

DSC 0534 400x225 【バス釣りキャンプ 田貫湖】DAY1 キャンプしながらバス釣りは、逆さ富士も加勢し?小バス2匹 |釣行記2022 P.24

ラージマウスバス 18cm

 

多分、ここのポイントは小バスしかい居なさそうだったので移動しました。

それにもう今日はボウズじゃないし。ちょっと気持ちに余裕がありまして。

駐車場から時計回りに展望デッキへとランガンしていきました。

でも全くアタリはありませんでした。

昼には田貫湖キャンプ場にチェックインしてテント設営しますから、

もうそろそろ切り上げようと駐車場に向かいました。

が、欲が出てしまい、小バスをもう1匹釣っとこうと、

初めにヒットした桟橋に寄り、あっという間に1ヒット。

 

DSC 0535 400x225 【バス釣りキャンプ 田貫湖】DAY1 キャンプしながらバス釣りは、逆さ富士も加勢し?小バス2匹 |釣行記2022 P.24

ラージ 17cm

 

そして食材を買い出しして1時くらいにチェックイン。

田貫湖キャンプ場

〒418-0107 静岡県富士宮市佐折634−1

 

DSC 0541 400x225 【バス釣りキャンプ 田貫湖】DAY1 キャンプしながらバス釣りは、逆さ富士も加勢し?小バス2匹 |釣行記2022 P.24

ダラダラと食って飲んでテント設営してマッタリ。

先月、亀山湖(稲ヶ崎キャンプ場)でデビューさせたコールマンテント。

タフスクリーン2ルームハウス オリーブ/サンド

取説もろくに読まず設営して、にかなり手こずってしまったけど、

今回は動画までしっかり見て予習していたから超楽勝でした。

 

3時半位から午後釣行しました。

ビール飲んでたから車での移動は出来ず、

キャンプ場付近をランガンしていきましたがダメでした。

DAY1は小バス2匹で終えました。

BBQして就寝。

ロンT短パンで寝袋に潜り込んだが寒くて寝つきが悪かったです。

DAY2に続く。

 

 

2022年 釣行24回 釣率  41%(10/24)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2022年10月3日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です