【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった

釣行記2023 3月 P.03 16:40 ~ 18:00 晴れ 先行者多数

まーまークリアウォーターのかなり減水

DSC 1044 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

多摩川バス釣り必須のスクーターが年明けに壊れてしまい、

先週修理を終えて走れるようにったので、やっと多摩川に行ってきました。

前回の多摩川釣行は1月2日

 

vlcsnap 2023 03 20 22h11m46s084 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

ウェーダー着てスクーターにまたがり、行くポイントは事前に決めてました。

が、到着いなや思いっきりい戦意喪失。

 

DSC 1038 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

一見ポカポカ暖かく気持ちよい天気の写真ですが、広範囲に護岸工事をしてます。

工事をしているのは稲城側の関戸橋から郷土の森公園くらいまで、

すーっと立ち入り禁止になっています。

 

DSC 1039 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

 

DSC 1036 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

 

DSC 1037 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

それでも折角ウェーダー着てることだし、どこか多摩川に降りれるところがないか?

かなり歩回りましたがありませんでした。ダメもとで工事現場の関係者にも

通してくれないものかとお願いしてみましたがやっぱダメでした。

ポカポカ陽気でウェーダー着て歩き回る。もう汗ダク。終わった感しました。

今回は投げずに撤収かな・・・

 

帰り道には超人気ポイントがあるのですが、

どれだけのバサーが投げているかちょっと見物に立ち寄ってみました。

 

vlcsnap 2023 03 20 23h27m35s593 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

やはり平日でもそこそこバサーが投げ散らかしてました。

何投げてるか気になったのでこっそり見学。

なるほど・・・それ投げますか・・

いまいち活性が悪そうで、時間も時間だし皆さん続々と帰っていきます。

もう4時半過ぎだし風も強くなってきてるしね。

投げるつもりは全くなかったのですが、ちょっとだけやってみますかね。

かなり撃たれまくって、居てもスレてるバスばかりだと思うけど、

実はここのポイント、アプローチの仕方でスレバスでもヒットするんです。

ウフフ

 

DSC 1042 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

ルーティーン的になってきた沈み蟲2.2から投げ散らかしました。

流れもあるのでアクションなしのドリフトです。

1回だけ甘噛みした感じのモゾモゾがありましたが、根掛してロスト。

リグ変更。

 

【タックル】
SHIMANO ZODIAS 168L-BFS/2

SHIMANO 16ALDEBARAN BFS XG
Seaguar FLUORO MEISTER 8lb

【セッティング】
ダウンショット シンカー2.7g ます針#4 シリコンチューブ

【ワーム】
OSP MMZ NAMI イソメン

数投したところでちょっとよそ見した瞬間、いきなりドラグ音。

びっくり合わせ。

 

DSC 1048 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

スモールマウスバス 44cm

 

DSC 1050 400x225 【多摩川 バス釣り】今年の初バスはデカくて久し振りに手が震えてしまった|釣行記2023 3月 P.03

17:30

 

帰宅後に動画を確認したら、ポイントに入る時にロッドがアクションカメラに当たって

そのまま斜めに撮影されてました。

更にスケールで測っている時に電源が落ちてました。

しまい

2023年 釣行3回 釣率33%(1/3)

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / | 2023年3月20日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です