【多摩川 バス釣り】フィネスとバーサタイルの使い分けでおわた|釣行記2023 P.11

Categories | フィッシング

フィネスとバーサタイルの使い分けでおわた

【多摩川 バス釣り】釣行記2023 P.11 7月 4:30 ~ 7:20 晴れ 濁り

DSC 1393 400x225 【多摩川 バス釣り】フィネスとバーサタイルの使い分けでおわた|釣行記2023 P.11

もし日の出したら一気に暑くなるかも。

ここのところバスのヒットはご無沙汰なので弱気になってます。

で、橋の下で投げ散らかすことにしたのです。

しかもミノー一択。

縛りとかではなく、ただミノーを巻いてると釣れなくても楽しいから。

いかに魚っぽく動かせるとかはラジコンやってる感覚ですかね。

 

DSC 1397 400x225 【多摩川 バス釣り】フィネスとバーサタイルの使い分けでおわた|釣行記2023 P.11

持参タックルはフィネス(アルデバラン BFS XG)とバーサタイル(アルファス SV TW )。

アルデバラン(フロロ8lb)には70mm/4.9g

アルファス(フロロ10lb)には96mm/9g

共にクレイジーミノーSFです。

色々と考えながら投げ比べをしました。

投げやすさ、巻きやすさから言うとアルファスの方が使い勝手良かったような。

でも多摩川では96mmのミノーをスモールが食ってくるかは微妙な感じ。

アルデバランで4.9gのミノーは自重が軽すぎるのか?

ブレーキを微調整しなければいけませんでした。

多分風が強い日はバックラ連発すること間違いないと感じました。

 

DSC 1403 400x225 【多摩川 バス釣り】フィネスとバーサタイルの使い分けでおわた|釣行記2023 P.11

釣果の方はノーバイトでボウズです。

しまい

2023年 釣行11回 釣率36%(4/11)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2023年7月11日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です