【多摩川 バス釣り】ダウンショットのドリフトで食ってきました|釣行記2024 4月 P.04

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】ダウンショットのドリフトで食ってきました

釣行記2024 P.04 4月 10:40 ~ 14:00 晴れ 強風

今年の初釣りの場所に行って来ましたが、また爆風でした。

人気ポイントもあって平日でも先行者多数。

 

DSC 2143 400x225 【多摩川 バス釣り】ダウンショットのドリフトで食ってきました|釣行記2024 4月 P.04

先ずはお気に入りのブレディから投げ散らかしてみる。

お気に入りとは、サイズ的にスピニングでの投げ心地が良いだけで、

未だににヒットして事はありません。

 

DSC 2142 400x225 【多摩川 バス釣り】ダウンショットのドリフトで食ってきました|釣行記2024 4月 P.04

橋の下で投げ散らかしていたら、隣でざわざわしていたので見に行ってみると、

川崎市消防局がレスキューの訓練をしてました。

なーんか釣れそうな雰囲気でもなかったので、暫くぼーっと訓練を見ていました。

そしたら訓練中、ポイントごとに深水を計測しているではありませんか。

ココには障害物ありませんとか、ここは1m60で意外と深くないです~とか。

ウフフ

めちゃ参考になりました。

 

その後は、大勢のバサーさんが投げていたポイントをハイエナしていきました。

だって時合いとも思えるほど、皆さんヒットしてましたから。

そしてこの1匹です。

 

DSC 2150 400x225 【多摩川 バス釣り】ダウンショットのドリフトで食ってきました|釣行記2024 4月 P.04

13:00 スモールマウスバス 36cm

スピニングタックル フロロ5lb  DS ドリフト 沈み蟲1.8

 

今回ある常連さんからおススメのルアーを教えてもらいました。

それはスイムベイトだそう。

しまい

 

2024年 釣行4回 釣率50%(2/4)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2024年4月16日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です