【多摩川 バス釣り】ライアミノーはノーバイト HPバグで1バラシ|釣行記2021 5月 P.12

Categories | YouTube フィッシング

【多摩川 バス釣り】ライアミノーはノーバイト HPバグで1バラシ

結局6連チャンボウズ

釣行記2021 5月 P.12

釣行時間:AM4:30 ~ AM10:30

曇り

DSC 0367 400x225 【多摩川 バス釣り】ライアミノーはノーバイト HPバグで1バラシ|釣行記2021 5月 P.12

降ってきそうなどんよりと曇った天気。

流石に平日の4時台ともなると先行者は居ませんでした。

先ずは離れたところから川の状況を観察したいたら、シャローにボイルしてるのを発見。

近寄るとベイトも沢山いました。

 

取りあえず、

ほぼ先行者が居る人気ポイントの流れ込みにファーストキャストしたけどダメでした。

投げるはライアミノー。最近アユ釣りをよく見かけて釣れてるようなんです。

だから、そんなワームをだったらヨサげではないかと上州屋で買ってきました。

DSC 0362 400x225 【多摩川 バス釣り】ライアミノーはノーバイト HPバグで1バラシ|釣行記2021 5月 P.12ライアミノー3インチ(アユ) issei 7匹入り

 

ライアミノーについて、ちょっと触れときます。

これ、めっちゃリアルな魚?なんです。

触感はグニョグニョして、まるでグミみたい。

それでいて耐久性は非常に良く、身切れしづらいです。

 

DSC 0365 400x225 【多摩川 バス釣り】ライアミノーはノーバイト HPバグで1バラシ|釣行記2021 5月 P.12

付属で目玉も付いてますが、自分で着けなきゃいけません。

強力な瞬間接着剤でやらないとリグってるとき確実に取れます。

また、細かい作業になるから素手でやると指先に接着剤がベトベト。

ピンセット必須。

ちょっとした工作気分が味わえます。

私はオフセットフック(#1)のネイルリグ(0.45g)にして投げました。

いわゆる「ホバスト」ってやつですかね。

いい感じの体高だから、針先がワームの背中に沿ってます。

だから根掛かり回避にもなります。

ロッドアクションのスキル次第ではマジ魚っぽい。

そんなところです。

 

ライヤミノーの泳ぎ方なんかも確かめながら、ここ1時間くらい投げ散らかしましたが、

イマイチ反応が悪かった。

今回の釣行はライアミノー縛りのつもりが失速。

んじゃ、今度は虫系にしてみようとHPバグを流れ込みに落とす。

0511 01 400x225 【多摩川 バス釣り】ライアミノーはノーバイト HPバグで1バラシ|釣行記2021 5月 P.12

イマイチかな・・・

 

そうこうしてたら、後ろから「おはようございます」とアングラーさんに声かけられ、

ちょっと話してる最中にグウォンと重たげなバイト。

即バスじゃないと分かる当たりだけどバレました。

 

 

その後はドライブスティックで何度かショートバイトありましたが、

歯医者に行かなきゃいけなかったから撤収しました。

しまい

 

DSC 0371 400x225 【多摩川 バス釣り】ライアミノーはノーバイト HPバグで1バラシ|釣行記2021 5月 P.12

 

2021年 釣行12回 釣率25%(3/12)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2021年5月11日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です