【多摩川 バス釣り】2024年初バスのヒットルアーは、やっぱアレだった|釣行記2024 2月 P.02

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】2024年初バス ヒットルアーは沈み蟲1.8

釣行記2024 P.02 2月 12:20 ~ 17:00 晴れ

この時季とは思えぬ20度超え。(23度)

半袖でも良いくらいのポカポカ陽気でした。

 

DSC 2110 400x225 【多摩川 バス釣り】2024年初バスのヒットルアーは、やっぱアレだった|釣行記2024 2月 P.02

昨日の雨で、少しは増水してると予想していたがそうでもなかった。

どちらかというといつもよりは減水。透明度はいつもくらい。

先行者は複数人。 

投げられそうもなかったもで漁業組合のおっちゃんとしばらく話してました。

そうこうしていたら先行者いなくなったので、MMZからネチネチやってみることに。

 

DSC 2109 400x225 【多摩川 バス釣り】2024年初バスのヒットルアーは、やっぱアレだった|釣行記2024 2月 P.02

それから5種類くらいワームをチェンジしていくと、

沈み蟲で何度かショートバイト。

気温も上昇してるせいか高活性な感じしました。

ただスレバスが多いんですかね。直ぐ見切られてるっぽい。

入れ替わりバサーさんが来ていたんで、仕方なく同じ立ち位置から動くことも出来ず、

暫く投げていたら、近くでバサーさんが投げてきてクロスしそうだったから移動した。

 

 

DSC 2111 400x225 【多摩川 バス釣り】2024年初バスのヒットルアーは、やっぱアレだった|釣行記2024 2月 P.02

14::30

 

移動先はヘラ師で賑わってました。

投げられそうもなかったので、テトラ帯の一番端っこで投げることに。

そこしか空いてなかったので。

 

スピニングタックルでダウンショット。

ワームを数種類チェンジしながらネチネチやっていたら

やはり沈み蟲が好感触。

すると明確な当たりがありフッキング。

 

DSC 2116 400x225 【多摩川 バス釣り】2024年初バスのヒットルアーは、やっぱアレだった|釣行記2024 2月 P.02

スモールマウスバス 29cm

 

 

DSC 2120 1 400x225 【多摩川 バス釣り】2024年初バスのヒットルアーは、やっぱアレだった|釣行記2024 2月 P.02

15:47

 

2024年の初バスです。

元気いっぱいの柄がクッキリきれいなスモールでした。

過去データでは、2月にスモール初ヒットしたのは2018年だけ。

2018年 バス釣り年間釣果記録 釣れ率 27%(ボウズ率 73%)

 

この後は、折角ベイトフィネスも持ってきたので、

誰もいなくなったテトラ帯をブレディで投げ散らかして撤収しました。

バイトはなかったけど。

しまい

DSC 2115 400x225 【多摩川 バス釣り】2024年初バスのヒットルアーは、やっぱアレだった|釣行記2024 2月 P.02

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2024年2月20日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です