より道の湯 山梨県都留市 #036

Categories | 温泉&銭湯

より道の湯 #036

山梨県都留市つる1-13-31

公式HP:https://yorimichinoyu.jp/

DSC 2173 400x225 より道の湯 山梨県都留市 #036

5月6日午前中は島田湖でバス釣り。

その後の昼過ぎからの入館でしたが、100台可な駐車場は満車でした。

すっかり祭日ったことを忘れてました。

ちょっと待って1台空いたのでそこに停めました。

 

一風変わった館内入口。

学校の体育館入口風の窓ナシ鉄板の扉。

裏口とも思えるバエない入口を入るとこぎれいな館内でした。

最近できた温泉?かもしれないくらいキレイな館内。

 

先ずはレストランで食事。

メニューのナインナップは若干少ないかも。

今後増えそうな感じもありました。

レストランの向こうには住宅が見える。

目隠しでもう少し木を植えた方が良いのかもしれない・・・

と思っていたが、目隠ししない訳がすぐに分かった。

まじかに線路があり、マジマジと走っている電車を見れます。

直ぐ近くには都留駅(大月線)があるから、ゆっくりと電車が行き来します。

その電車には色々なペイントが施され、それ見てるだけで楽しくなる。

ちょっとしたアトラクションです。

ですが、ふと、電車に乗ってる方もしっかり目視できる程近いですが、

向こうからもしっかりこちが目視できますよね。ビミョー

 

内湯で気になったことが。

洗い場でお湯を入れる桶が、持ちやすいように指を突っ込める穴があります。

こんなのって初めて。細かいことだけどちょっと感動しました。

あと、サウナ入り口にはサウナキャップが幾つもぶら下がってました。

手持ちのタオルを頭からから被る事はありますが、

そんな人の為に用意したありました。

割と利用している方が多く、そんな光景を見ることがなかったので、

サウナ内は異様な感じに見えました。

しまい

温泉・スーパー銭湯・健康ランド

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2024年5月7日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です