燃費



道志道・都留・松姫峠ツーリング ゼファー1100の燃費

Categories | ツーリング

道志道・都留・松姫峠のツーリングに行ってきました!

そしてゼファー1100の燃費を記事最後に紹介します。

 

予定では集合場所に7時だったので、6時に出発すれば余裕だったはず。

でも5時起床し、目覚ましに入浴。

朝風呂は気持ち良かったもので、1時間くらいウトウトと浸かってしまう。

遅刻してしまった。スンマセン

 

ルート:相模湖→道志→都留→松姫峠→上野原

2009 0720s 道志道・都留・松姫峠ツーリング ゼファー1100の燃費

無事合流出来たものの、

いざ走り出したら何処走っているか全く分からなくる。

だって皆速いこと速いこと。

 

2009 0720 01 400x300 道志道・都留・松姫峠ツーリング ゼファー1100の燃費

 

走りを楽しむ事が一番の目的ではありますが、

今回は気にして走ったことが3つがありました。

 

1.ヘルメットのインプレ

一昨日買ったばかしのヘルメットで、高価なだけあって被り心地はジャストフィット。

通気口も一杯あり全部全開にすると走行中気温高くてもかなり涼しい。

2.空気圧

先月ヤビツ峠に行った時、空気圧がやばかったけど、今回しっかり測って

規定値よりちょい少なめF2.2R2.5。 ドンピシャだね。

3.燃費

2009 07/26  13.2km 07/20  13.5km 07/13  14.0km 06/09  13.4km

2008 12/11  14.5km 03/11  14.6km

2007 12/18  15.4km 11/19  14.3km 10/23  15.7km  9/18  14.6km

段々悪くなってるし。気になる・・・

 

ひとりで走る事が多い私ですが、たまには大勢で走るのってかなり楽しい!!

ってことを実感したツーリングでした。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2009年7月20日 |



ホンダ スペイシー100の燃費 その後

Categories | バイク その他 スクーター

購入後ずっと燃費計っちょりました。

暇な奴だと思わんでくっさい。
2008 0912 01s ホンダ スペイシー100の燃費 その後1回目 36.3Km (206.3Km 5.69L) 7/2

2回目 36.9Km (195.4Km 5.29L) 7/11

3回目 37.0Km (204.3Km 5.52L) 7/19

4回目 34.1Km (192.2Km 5.64L) 7/31

5回目 35.2Km (194.8Km 5.53L) 8/8

6回目 36.0Km (209.0Km 5.81L) 8/24

7回目 34.6Km (194.3Km 5.62L) 9/3

8回目 36.7Km (201.0Km 5.47L) 9/12
2008 0912 02s ホンダ スペイシー100の燃費 その後殆ど通勤に使用しているので、特に朝はスピードの出し過ぎになってしう。

そんなことを意識して乗ると若干距離伸びますね。

都心でこれぐらいなので、田舎だと間違いなく38キロまで伸びるのではないか?!

そんなここ最近のインプレであった。 あまり参考にしないでね。

Comment(4) | Trackback(1)

TAGS: / | 2008年9月12日 |



アコゴンの燃費

Categories |

久し振りに我がアコゴン号の燃費を計って見ました。

うぉー!来年、いや、再来年あたり10万キロいっちゃうかな?
2008 0905 01s アコゴンの燃費街乗り50%高速50%ぐらいの割合で走行しましたが

リッター9キロでした。 これって良いの?悪いの?

回りに同車種クラス乗ってる方いないので比較しようがない。
2008 0905 02s アコゴンの燃費それにしてもまだまだガソリン代高いですね。

因みにアコゴンはハイオク仕様です。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2008年9月5日 |



ホンダ スペイシー100の燃費 第二回

Categories | バイク その他 スクーター

2回目の給油ですが、1回目に比べ60キロ以上出さないように(当たり前か)

心がけて乗ってみました。
2008 0711s ホンダ スペイシー100の燃費 第二回
結果はこんな感じです。

195.4キロ 5.29L 燃費36.9Km

若干伸びますた。

あと少しでリッター37キロに届きそうです。

次回は急加速しないように乗ってみよ。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2008年7月11日 |



ホンダ スペイシー100 インプレッション

Categories | バイク その他 スクーター

先月末に購入した中古のスペイシー100のインプレっす。

まず感じたのはシズカ!なことです。普段ZEPに乗っていると煩いのが

普通なんですが、コマジェと比べても非常に静かなんですよ。

仕事が遅くなり午前様でも近所迷惑にならず、玄関前まで乗りつけおげー牧場。

随分昔スーパーカブに乗っていた事があったんですがエンジン音がそれに

似ているような気がしました。走った感じ加速がかなり宜しくないようです。

このクラスで加速感を求めるのが間違いなんでしょうけど、もう少し良ければなー。

気に入らないとコ2点あります。鍵がすっげー刺しずらい。んもー

コレはイライラする。慣れるのに時間かかりそう。左側ミラーはハンドルロック

した時カラダに当ってすぐ曲がっちゃう。スピード(最高速)は90Kmがやっとです。

因みにコマジェは120Kmは出ました。普通に走るのは60程度で問題ないのですが、

それ以上だとエンジンの悲鳴が聞こえてきそうでしんどそうです。
        2008 0702 01s ホンダ スペイシー100 インプレッション


気になる燃費です。

都内の通勤(朝・晩)使用での計測ですが

206.3Km 5.69L なので リッター36.3キロ

30キロ程度走れば上出来の予想を裏切り、この伸びにはちょっと驚きでした。

うまく乗れば38キロまでいきそうな感じです。
        2008 0702 02s ホンダ スペイシー100 インプレッション


給油はガソリンタンクほぼ空っぽ状態でした。

ってことはタンク容量は6リッターなんですね。こんなパンフ見りゃ分かるか。

7月またガソリン代上がっちゃいましたね 凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹

このガソリン高騰の時代にエコなスクーターは、逼迫する我が家の家計に

潤いをもたらせてくれることは間違いないと確信しました。

Comment(2) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2008年7月3日 |

新しい記事 »