ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

Categories | ツーリング

ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

早起きしたんで朝練?今年初ツーリング(7ヵ月振り)行ってきました。

あいにくドヨヨ~ンとした曇り空でしたが、天気予報だと大丈夫そうだったので。

でも甘かった。

峠はウェットだし、ガスってコンディションはあまり良くなかったです。

ヤビツに到着は7時半ぐらいでしたがこんな感じ。

 

2009 0609 01 400x300 ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

 

2009 0609 01s ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

 

平日の早朝だから貸し切り。だれーもいません。

すれ違うバイク、車すら一台もありませんでした。

 

峠を下って宮が瀬まで辿り着き、モーニングコーシーしながら、

どう走って帰ろうかと地図見てたんです。

そしたら地元っぽいライダーが休憩していたのでルートを聞いてみたんです。

 

009 0609 02 400x300 ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

したら、「少し時間あるから途中まで一緒に走りましょか?」

何とも気さくな方に巡り会え感謝です。あっ!名前聞くの忘れた。

で、先導してもらったらメチャクチャ速いんです。

多分、余力を残しながら走っていたポイけど、レベルが違う過ぎ。

短い距離でしたが色々と学べ、あざしたって感じでした。

 

2009 0609 03 400x300 ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

 

2009 0609 02s ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

道志ダム

宮が瀬からここまで来ると路面はすっかりドライ。

寒からず暑からずで、メッシュジャケットでも走りやすかったです。

特に用事あるわけでもなかったけど昼には帰宅し、

汚れたハッタリ号を掃除していたら、スタビのボルトが二本飛んでるの発見。

2009 0609 03s ヤビツ峠までツーリング ゼファー1100

 

近所のパーツ屋に買いにいき、ついでにタイヤの空気圧測ってみたら、

規定の半分ぐらいしか入ってなかった。

燃費悪くなってるのもこんなことが影響してたんだろうな。

磨く事ばかりやっていたから、基本のメンテもしとかなきゃ。

走行距離 195Km  燃費 13.4km/L

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2009年6月9日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です