ホンダ スペイシー100 インプレッション

Categories | バイク その他 スクーター

先月末に購入した中古のスペイシー100のインプレっす。

まず感じたのはシズカ!なことです。普段ZEPに乗っていると煩いのが

普通なんですが、コマジェと比べても非常に静かなんですよ。

仕事が遅くなり午前様でも近所迷惑にならず、玄関前まで乗りつけおげー牧場。

随分昔スーパーカブに乗っていた事があったんですがエンジン音がそれに

似ているような気がしました。走った感じ加速がかなり宜しくないようです。

このクラスで加速感を求めるのが間違いなんでしょうけど、もう少し良ければなー。

気に入らないとコ2点あります。鍵がすっげー刺しずらい。んもー

コレはイライラする。慣れるのに時間かかりそう。左側ミラーはハンドルロック

した時カラダに当ってすぐ曲がっちゃう。スピード(最高速)は90Kmがやっとです。

因みにコマジェは120Kmは出ました。普通に走るのは60程度で問題ないのですが、

それ以上だとエンジンの悲鳴が聞こえてきそうでしんどそうです。
        2008 0702 01s ホンダ スペイシー100 インプレッション


気になる燃費です。

都内の通勤(朝・晩)使用での計測ですが

206.3Km 5.69L なので リッター36.3キロ

30キロ程度走れば上出来の予想を裏切り、この伸びにはちょっと驚きでした。

うまく乗れば38キロまでいきそうな感じです。
        2008 0702 02s ホンダ スペイシー100 インプレッション


給油はガソリンタンクほぼ空っぽ状態でした。

ってことはタンク容量は6リッターなんですね。こんなパンフ見りゃ分かるか。

7月またガソリン代上がっちゃいましたね 凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹

このガソリン高騰の時代にエコなスクーターは、逼迫する我が家の家計に

潤いをもたらせてくれることは間違いないと確信しました。

Comment(2) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2008年7月3日 |

« »

“ホンダ スペイシー100 インプレッション” への2件のフィードバック

  1. たけ より:

    SECRET: 0
    PASS: 7fed3ec080d46cd61ccf10a9367b87ff
    自分もスペーシーに乗ってます
    人から譲り受けたをですが、加速がよくなくてなやんでました[i:63897]
    走行23000の時にカメレオンファクトリーというところのプーリーとウェイトローラーとクラッチスプリングのセットと強化ベルトを交換しました
    全部カメレオンファクトリーでそろえました
    工賃込みで18000くらいでした[i:63893]
    その効果は平坦な直線では100キロでます
    加速はノーマルのアドレスV125より少し速いですよ
    多少燃費はおちましたがアドレスのリッター20よりはいいですね

  2. ひじり より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ここんとこ仕事が忙しくコメ遅くなってすみません。
    スペーシーの加速はかなりまったりですよね。
    その分すごく燃費良く助かってます。
    ただ、チョット調べて見たのですがあまり社外パーツ
    作られてないみたいで、カスタムには向いてないのでは?
    な~んて思っていました。
    今回のコメント参考になります。
    あざした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です