日本けん玉協会認定 競技用けん玉

Categories | 体&健康

最近外国でも流行っているけん玉を、ドンキホーテで買ってきました。

まさかおいてるとは思わなかったけど、流石ドンキですね。

1380円

16 01 400x300 日本けん玉協会認定 競技用けん玉

しかも日本けん玉協会認定の競技用けん玉です。

ちょっとやってみましたが、汗かきます。

健康によさそう・・・^^

でぇ、けん玉って日本のものだと思ってましたが、

ルーツはフランスのビルボケってものらしいです。

16 02 400x300 日本けん玉協会認定 競技用けん玉

ちょっとした技がのってるガイドブック。

級位認定表も付いてます。

それによると、とめけんまでは出来るけど飛行機が出来ないので、

現時点では6級。まぁ、飽きなければ1級まで目指してみます。

つづく

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2015年3月16日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です