天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

Categories | 温泉&銭湯

2週連チャンの温泉です。

今回は、友達に有効期限が3月いっぱいのタダ券貰って、

使わなきゃ持ったないってことで。

タダ券は利用可能な施設(万葉倶楽部グループ)がいくつかラインナップされて、

中でも通常利用料金が高いところをあえて選んび、ここの温泉にしたんです。

10 01 400x300 天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

天成園 箱根湯本温泉

専用駐車場は有料で、館内利用は5時間まで無料。

でぇ、1階は満車だから2階に登ろうとしたら、うちの車は少し車高が低いです。

フロントがヤバイです。ガリガリってやって涙しそう。

仕方なく空くの待っていたら、係員が障害者用のところに誘導してくれました。

10 02 400x300 天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

ありがとうございます。

館内脇には自然の滝があったり、ちょっと散策することができる。

10 03 400x300 天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

散策後入館。第一印象は高級感あります。スタッフもしっかり教育されてるみたいで、

みなさん礼儀正しく気持ちよいかったな。

まったり日帰り温泉・・・まずはアルコールで体内を消毒^^

10 04 400x300 天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

そして温泉をいただきます。

何階建てか忘れましたが、男湯は最上階。女湯はその直ぐ下にあります。

10 05 400x300 天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

日替わりで男女入れ替わりはないみたいです。

何故なら開放的な最上階からは、隣の宿が丸見え。

肉眼でも宿泊客が確認できるぐらい。

ってことはですよ、向こうの宿からもこっちが丸見えってことです。

だからなんでしょうね。

浴室は一言で言うと近代的なイメージ。

清潔感ばつぐん。

湯温は、熱いの好む私には若干ぬる目。

湯はほぼ透明。味ななし。

洗い場に備え付けの洗顔フォームは、クリーミーでお肌にいい感じした。

10 06 400x300 天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

ロッカーはフロントで渡されたキーで開けるのですが、数が多くてちょっと迷います。

初めて見る、傘入れてもOKなロッカー。

満足したところで、夕食です。

10 07 400x300 天成園 箱根湯本温泉 神奈川県足柄下郡 #046

三元豚カツカレー

 

期待はしてませんでした。

でもうまい。

特にルーが。

しっかり煮込んでドローっと濃厚。

気分倍増。

食後また温泉に浸かり帰宅しました。

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2015年3月10日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です