アコードワゴン(ch9)のBOSEサウンドシステム用にビートソニック サウンドアダプター HSA-06

Categories |

ビートソニック サウンドアダプター HSA-06

アコードワゴン(CH9)に社外オーディオを取り付ける際、装備している純正BOSEサウンド

システムのスピーカーを全て鳴らすことが出来るアダプター。

これがないと、トランクのサブスピーカー(2個)とウーファーが鳴りません。

 

DSC 0383 400x300 アコードワゴン(ch9)のBOSEサウンドシステム用にビートソニック サウンドアダプター HSA 06

 

大きさはショートホープくらいですかね。

元々スピーカーはフロント・リアに付いてるから、トランクから音鳴らなくても別に

いっかなって、コレなしで聞いてみたんです。したら全然音が安っぽく感じ、

速攻サウンドアダプター(HSA-06)買いました。意外にも高価なブツです。

新品なんて買えないので、ヤフオクで思わぬ安値で落としました。

 

 

DSC 03821 400x300 アコードワゴン(ch9)のBOSEサウンドシステム用にビートソニック サウンドアダプター HSA 06

 

黒いカプラーはサウンドアダプターと、車両からのを接続した画像。

取り付けは簡単ですが、取説の注意事項をよく読まないと接続を間違え音鳴りません。

 

0903 289x400 アコードワゴン(ch9)のBOSEサウンドシステム用にビートソニック サウンドアダプター HSA 06

取扱説明書 コネクター接続編

 

実際の接続した配線はこんな感じ。

 

DSC 0363 1 400x300 アコードワゴン(ch9)のBOSEサウンドシステム用にビートソニック サウンドアダプター HSA 06

ナビに繋がってるリアの右(緑・緑黒)・左(紫・紫黒)に、アダプターの配線を割り込ませ、

赤線はアクセサリーに・・・あと黒いカプラーを車体側に接続して、アース(黒線)を

車体の適当なとこに繋ぐ。それだけです。しかしウーファーから音鳴りません。

ちゃんと繋がってるか?何度も確認したんですがダメです。ひょっとしてサウンドアダプター

壊れてるかも。メーカーに問い合わせしてみたら、サウンドアダプターの接続は間違えていな

かったが、ナビ側の接続を間違えていたことが判明。

それはコレでした。

 

DSC 0366 1 400x300 アコードワゴン(ch9)のBOSEサウンドシステム用にビートソニック サウンドアダプター HSA 06

取説書にも小さく書いてたけど、見落としてました。車両側のアンプリモート(青線)と

ナビ側の青線は間違いだったのです。色が同じ同士繋げば大丈夫だと勘違いしてました。

青線(車両側)は、ナビの青・白(システムコントロール)に接続だったんです。

繋ぎ直したら、全てのスピーカーから鳴り出しました。

ナビ買ってから、全部取り付けられるまで一ヶ月程掛かったという、

間抜けな私でありました。   しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2015年9月3日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です