Abu Garcia(アブ・ガルシア)ワンショルダーバッグ2 バス釣り用に買いました

Categories | フィッシング

DSC 0069 400x300 Abu Garcia(アブ・ガルシア)ワンショルダーバッグ2 バス釣り用に買いました

Abu Garcia(アブ・ガルシア)ワンショルダーバッグ2 ブラック

Amazon : 3,927円 (送料込)

 

バス釣り用にバッグ買いました。

釣り専用のバッグを購入したのは初めて。

そもそも当方バス釣り歴2ヶ月足らずですから。

道具もさほど持っていないので、何入れたらよいものか?

ただですね、コレ買った理由として、

買ったばかりのタックルを地面に置きたくなかったんです。

仕掛け作るときや、魚が釣れた時、いったん竿を地面に置きたくなるんです。

慣れてれば、脇とか股で挟めば事なきを得るんでしょうが。

地面に置いてしまうと、大事なリールや竿にキズが付いてしまいそうで。

で、このバッグにはロッドルホルダーが付いているんですよ。

勿論最近の釣りバッグにはよく付いているのは知ってます。

でも近所の上州屋で実際に色々なバックを試着というか、

肩に掛けたり、腰に巻いたりして見た結果、コレに決めたんです。

 

DSC 0072 300x400 Abu Garcia(アブ・ガルシア)ワンショルダーバッグ2 バス釣り用に買いました

ロッドホルダーにズボッて竿を突っ込むだけでいいわけですが、

ホルダーの上部に動き回っても安定するよう、予備の固定するゴムが付いているんです。

私はスクーターで釣りに行くことが多いので、竿を足で挟んで走ってました。

でも、バッグにロッドを固定出来れば、足元にロッドを置かなくてすみます。

 

DSC 0075 400x300 Abu Garcia(アブ・ガルシア)ワンショルダーバッグ2 バス釣り用に買いました

それだけの為に購入したことは間違いありません。

でぇ、アマゾンで探したら安くで売ってましてね。

 

ちょっと気になるのは、ロッドホルダーのすぐ横にドリンクホルダーが付いてます。

ペットボトルを入れると、ロッドを突っ込むとき邪魔にならないのかな・・・。

 

次回の釣行から使いますが、果たして使い心地はどんなものか?

楽しみがまた1つ増えました。

しまい

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / / | 2017年7月30日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です