多摩川は昨日のゲリラ豪雨で増水して濁り強|釣行記 2018 8月 P.35

Categories | フィッシング

多摩川は昨日のゲリラ豪雨で増水して濁り強でした。

釣行記 2018 8月 P.35

予想以上に増水してました。

釣れそう感ゼロ。

 

エリア:多摩川

釣行時間:AM5:30~AM9:30

晴れ

先行者2人(アユ釣り)

 

先行者(顔見知りの常連)に聞いたのですが、

昨日はゲリラ豪雨で一気に2メートル近く増水し、

ヤバかったらしい・・・。

ってことは、ぞの時間に釣りしていたってこと? スゲェ

 

DSC 0081 400x225 多摩川は昨日のゲリラ豪雨で増水して濁り強|釣行記 2018 8月 P.35

 

DSC 0082 400x225 多摩川は昨日のゲリラ豪雨で増水して濁り強|釣行記 2018 8月 P.35

折角来たからには投げずにはいられない。

ちょっとやって帰るつもりが、結局4時間も投げ散らかした。

先ずはモーニングドーンから、

 

DSC 0084 400x225 多摩川は昨日のゲリラ豪雨で増水して濁り強|釣行記 2018 8月 P.35

投げだして20分くらいした時かな。

コンコン!ってアタリあったけど、今回はそれっきりでした。

ボウズ

 

その後ベイトフィネスで「イガジグスピン」を試してみましたんです。

 

DSC 0085 400x225 多摩川は昨日のゲリラ豪雨で増水して濁り強|釣行記 2018 8月 P.35

使用感は・・・

むずい。

どうムズイかと言うと、

ロストこそしなかったけど、根掛かり・スタックの連発。

増水で川の流れが変わり、濁りも強いと障害物がどこだか分らい。

そんなところに投げ込むのは勇気いる。

それから、シングルフックにブレードがよく引っかかる。

 

DSC 0086 400x225 多摩川は昨日のゲリラ豪雨で増水して濁り強|釣行記 2018 8月 P.35

 

ブレードの穴にシングルフックが刺さってしまう。

私のキャスティングが下手なせいかもしれないが、

しょっちゅう引っかかるからストレス感じる。

ブレードとボディーを繋ぐスイベルの長さに問題があるんだと思う。

もう少しスイベルが短ければ引っかかることもなかろうに・・・。

初心者が使うには非常に扱いにくい。

ボツだな。

 

ちょっと気になるフックを見つけたんですけど、

近所の上州屋&キャスティングに置いてなかったので、

近々ネット購入しようと思っています。

それは「ZAPPU ブレディ」です。

 

しまい

 

2018年 釣行35回・釣率28.6%(10/35)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2018年8月14日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です