「イガジグスピン」は多摩川スモールにも通用するか?

Categories | フィッシング

良く行く釣具屋のオススメで購入してみた。

 

DSC 0076 400x225 「イガジグスピン」は多摩川スモールにも通用するか?イガジグスピン(スモークオレンジベリー):ジャクソン

 

私的に定番になってきたシャッドテール。

でもここのところさっぱり釣果が伸び悩む。

ってか、へたくそだから仕方ありませんけどね。

で、「スモールにヨサゲなルアーないすかねって」って、

店員さんいに聞いてみたんす。

したらですね、

最近これ巻いて野尻湖で爆釣してるらしいですよ。

そんな聞いたら買わずにはいられまてん。

 

DSC 0077 400x225 「イガジグスピン」は多摩川スモールにも通用するか?

色はどれしようか迷ったので、店員さんに選んでもらいました。

 

私の経験からして、ハードルアーはバイブレーションしか使ったことなく、

去年多摩川でメッチャロストしまくり、結局向いてないと諦めてました。

でも2個で1200円だし、

ロストしても以前よりショックが軽減されるかな。

でも直ぐにロストするんだろうな・・・

 

フックの位置は、下にトリプルフックで上にシングル。

てことはですよ、多摩川の場合、ボトムを狙うとスタックすること間違いなし。

中層から表層狙いのリトリーブになるのかな。

ゆっくり巻くか、リフト&フォール。

どこでも投げれるって訳でもなく、そこそこ水深ないとダメポそう。

ボトム狙いだと、トリプルフックを外せばそさそうだけど、

外すペンチ持ってないし。

使う前の印象としはそんなところです。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / | 2018年8月8日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です