ホンダ スペイシー100 ヘッドライトバルブ交換 2018

Categories | バイク メンテ スクーター DIY

ホンダ スペイシー100 ヘッドライトバルブ交換 2018

 

スペイシー100は、主に通勤用ですが、

仕事帰りに走ってる最中「エッ!!ライト点いてないじゃん」。

ヤバ。

いちおココは都心で、街灯がずーっとあるから無灯でも平気に走れるけど、

幾つか交番があるから、流石にそれはパスできんかも。

 

DSC 0021 400x225 ホンダ スペイシー100 ヘッドライトバルブ交換 2018

どこかに置いて電車で帰るか。

それとも無灯で交番前を突破?

 

取りあえず、一番近いGSに駆け込むがバルブなんて置いてなかった。

もう8時過ぎてるし、

参ったな。

 

ふと、

反対車線に目をやると、そこにはバイク屋。

そして入り口には「OPEN」の小さい看板がぶら下がっとる。

ラッキー。

 

DSC 0019 400x225 ホンダ スペイシー100 ヘッドライトバルブ交換 2018

 

ホンダ純正のヘッドライトバルブの在庫あって助かりました。

サックっと交換までしてくれました。

アザス。

腹減っていたので、これで全開で帰宅できます。

 

スペイシー100を購入後(10年間)、4回目となるヘッドライトバルブ交換でした。

因みに、過去の交換はこんな感じ。

 

2014年11月4日 1,122円 ヤフオク

2011年1月10日 3,591円 ナップス

2009年7月7日 1,280円 ドンキホーテ

 

ホンダ スペイシー100 整備記録簿 にも追記しておこう。

しまい

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2018年12月13日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です