ホンダ スペイシー100 オイル交換2019 夏

Categories | バイク メンテ スクーター

ホンダ スペイシー100 オイル交換2019 夏

中々都合つかず、飛距離伸ばしてしまった。

行こうと思うと雨降ったり・・・

 

2019 0827 01 400x225 ホンダ スペイシー100 オイル交換2019 夏

定期的(3000キロ毎)に交換を心がけていましたが、

今回は700キロ程オーバーしてしまいました。

事前予約しておいたので、店に到着後、即作業に入り、

30分くらいでオイル交換を終えました。

作業前にオイルの残量をみてもらい、

まーまー減っていたけど走行には問題なさそうだと。

オイル漏れが気になっていましたが、

それくらいだったらまだ修理しなくても良さそうかな。

 

前回に引き続き、不調ヵ所は変化なし。

修理しないまま乗っています。

 

1.オイル漏れ

2.左ウィンカーの常時点灯が消えっぱな

3.右ブレーキ握るとブレーキランプが点きっぱな

4.アイドリングがキープできない

5.リアタイヤがもう終わりそう

6.リアブレーキの効きが悪くなってきた

 

4番に関しては、修理したのにまた調子悪くなっている。

この個所の修理記事はこちら↓

ホンダ スペイシー100 アイドリング不調の修理 後編

 

振動でチューブが抜けちゃったかな?

それともバッテリー?

暇な時にでもバラシて見ようと思っています。

それからリアブレーキの調整もしておかなきゃ。

 

この走行距離であれば、年内に8ゾロがコンプリートしそうです。

ちょっと楽しみ。

 

 

DSC 0035 400x225 ホンダ スペイシー100 オイル交換2019 夏

87,119km

 

 

整備記録簿

前回のオイル交換はこちら↓

ホンダ スペイシー100 オイル交換 2019 春

 

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2019年8月27日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です