【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン

釣行記2019 7月 P.25

釣行時間:PM0:40 ~ PM6:50

曇り 微風 ちょい濁り 先行者0人

ノーバイト

 

多摩川は増水してそうなのを承知で、

ココだったらまだましかなーってところで取りあえず投げてみました。

 

DSC 0004 400x225 【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25

結構増水。

でも、思ったほど濁りまありませんでした。

 

DSC 0005 400x225 【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25

1時間程、3インチワームNSを流れの中に投げ込みドリフトしたけどノーバイト。

そんなことは予想していたので、

次なるは、前日に上州屋で調達したワームをマス針で投げてみました。

 

DSC 0006 400x225 【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25

アイシャッド2.8インチ グリパンペッパー

使うのは初めて。

これはもう魚みたい。

軽いからノーシンカーだと恐ろしく飛ばない。

近距離をチョンチョンやるワームなんかな。

それでも頑張って投げてみたけど、水中でクルクル回ってしまい、

糸よれしやすい。

だからダウンショットみたいに、シンカー使わないとダメっぽい。

当たりもなかったので移動。

 

移動中、たまたまスクーターを停められそうなところを見つけ、

背丈くらいのヤボをガサガサと突き進む。

獣道っぽいのもないくらいだから、最近誰も踏み入れてない感じ。

 

DSC 0007 400x225 【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25

増水したから出現したポイントだろう。

正に「梅雨の副産物」。

これがまた雰囲気あって、ここで釣れなきゃどこで釣れるんかい。

それくらいヨサゲ感あったけど、持ち合わせのワームじゃミスマッチでした。

あ~ クロー系持ってくれば良かったと後悔。

対岸のカバーでチョンチョンしたら多分食ってきたと思う。

 

DSC 0009 400x225 【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25

ここは以前来たことがあるが、普段はこんなにも水が溜まっていない。

増水したことでいい感じ。

でも虫系持ってないから残念。

 

移動

 

帰り際に良く行くところで投げる。

DSC 0013 400x225 【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25

何度かショートバイト。

帰ろうとするとショートバイト。

あ!落ちパクっ

イマイチ乗らない。

そんなこんなんでズルズルと7時くらいまで投げてしまった。

撤収。

 

いつ降り出してもおかしくない天候だったので、

上着だけカッパ着ての釣行でした。

だから蒸れちゃって中のTシャツが汗でびっしょりし。

帰宅中寒かった。

 

9連デコ。

2019年 釣行25回・釣率24%(6/25

Comment(2) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2019年7月9日 |

« »

“【多摩川 バス釣り】梅雨の副産物を探しにランガン|釣行記2019 7月 P.25” への2件のフィードバック

  1. オズマ より:

    はじめまして。
    自分も「メトロリバー」でスモールを釣っています。
    たまたま検索で拝見させて頂きました。
    ちなみに,自分も通ってますがボウズ(=出家)は半分アタリマエです(笑)。
    でも,メトロリバーは癖になりますよね。
    なにより1匹の価値が違うように思います。
    動画・ブログ,期待しています。
    よろしくお願い致します。

  2. アバター画像 HIZIRI より:

    オズマさん
    またまた昨日デコりました。
    溜まりバームズし。
    バサー歴2年でも中々上達しません。
    ブログ参考にさせていただきます。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です