多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20

Categories | フィッシング

多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない

釣行記2019 6月 P.20

釣行時間:AM4:20 ~ AM11:00

曇り 少し濁り 先行者0人

ノーバイト ノーフィッシュ

 

昨日、今日と朝まずめ連チャンしました。

今日は時間に余裕があったので、2ヵ所廻ったけど・・・

 

DSC 0024 400x225 多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20

投げだしたのは、ギリ日の出前でしたがもう明るかったです。

やや曇っていたから安物偏光も役に立たず。

 

DSC 0025 400x225 多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20

 

DSC 0029 400x225 多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20

ベイトフィネスでワームを巻いてみた。

1.2.3投・・・ ノーバイト。

 

DSC 0030 400x225 多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20

あ! 日の出。きれいだ。

何か得した感ある。

 

そうこうしていると電話が。

「今どこっすか?」

私)「鉄橋の所」

「じゃこれから行きます・・・」

 

今日は同行者が居たんです。

以前多摩川で知り合いになり、釣行機会あれば一緒したいということで。

いつもだったら黙々と投げてけるど、共通の趣味を持った話し相手が居ると、

意外と楽しいことに気付く。ほぼほぼ一人での釣行だから。

 

ここのポイントは水温が比較的高いところがあり、

ベイトは居るし、ボイルもそこそこ。

でもショートバイトすらない。

日も出てボイルもしなくなり、次のポイントに移動。

 

DSC 0033 400x225 多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20

 

DSC 0031 400x225 多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20AM7:20

 

昨日もここ着て、ダウンショットで1バイトしてます。

すごく雰囲気(雰囲気とは釣れそう感)あります。

ちょっと濁っていたけどバスを数匹目視。

流れ込みからよどんているとこらは、いかのもバスいますよーって感じ。

NSワームをドリフトやってみてみたり、巻いてみたりしたけどノーバイト。

同行者には、生意気にも「ここはDSがいいかもよ」とアドバイス。

じゃやってみますってことでリグって間もなくですよ。

いきなりドラグをカリカリ鳴らす。

あ!根掛かりしたね。

マジ!ヒットしてるし。

しかもロッドがグニャーっとしなってる。

急いで同行者の所に走ってる最中、

プチっと。

ラインブレイク。

マジ残念でした。

バスなのか?鯉なのか?

それにしても私のアドバイスが良かったのかも。ウフフ

すかさず自分もDSにスイッチ。

結局、この日はノーバイトノーフィッシュに終わる。

 

DSC 0034 400x225 多摩川 バス釣り デコ4連チャン ショートバイトすらない|釣行記2019 6月 P.20AM11:00 撤収

 

4釣行連続デコっちゃいました。

デコ癖になりたくないけどなりそう。

やばいです。

2019年 釣行20回・釣率30%(6/20

しまい。

 

多摩川100釣行まで、あと3回。

(多摩川2018 52釣行)|(多摩川2017 25釣行)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2019年6月4日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です