デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

Categories | フィッシング

デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

1011 01 デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

デジタル吊り下げ秤MAX 50kgs (デジタルスケール、計量器、吊りはかり)

 

バス釣り始めて2年ちょい。

秤まで買ってしまうほどのめり込んでしまうとは想定外。

振り返れば、人並みなグッツを色々買ってきましたが、

今回は格安デジタルスケール。

やっぱ、長さ測るのも楽しみですが、重さも量りたくなってしまって。

これって、自然な流れかもしれませんね。

 

アマゾンで購入したデジタルスケールは、中国から発送されたもので、

価格は ¥516(送料込) でした。

この金額だけあって、全く期待はしていませんでした。

ただ、量れればヨシと。

 

DSC 0035 400x225 デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

 

注文して届けられるまで19日間掛かりました。

中国は広い国土だから、これほども掛かるんでしょうね・・・

って、皮肉りたくもなります。

正直、注文したことすら忘れてました。

 

ブツを袋から出してみました。

 

DSC 0036 400x225 デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

 

箱は潰れて、下の蓋が開いてました。

流石チャイナ製。

ブツが問題なければ文句はありません。

 

箱から本体を出してみました。

 

DSC 0038 400x225 デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

 

あれ?

パッケージに乾電池らしきものが入るであろう窪みがあります。

発送時に故意に抜き取ったのか?

流石チャイナ製。

乾電池なんか入ってなくても我慢できます。

取説は中国語と英語。

破れてました。

 

使用方法は、バスハック氏が説明動画をYouTubeに公開していたので、

参考にしました。

 

 

デジタルスケール本体にはキズや指紋もなく、新品に間違いないことは想像できます。

本体裏側の蓋を開け、乾電池(単四)2本を入れてスイッチオン。

 

DSC 0039 400x225 デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

良かった。

壊れていませんでした。

バックライトも問題なく点灯しました。

 

DSC 0040 400x225 デジタルスケール(吊り下げ秤)バス釣り用にアマゾンで購入

 

ホントにネット通販のチャイナ製って、新品であっても変な意味ドキドキします。

 

0から10キロまでは5g単位で重さを測定できます。

つまり、最小単位の数字は「0と5」しか表示されません。

それから最大50キロまでの測定が可能。

 

レビュー動画でも作ってみようかと思いましたが、

この手の動画(YouTube)は、視聴回数が期待できなそうもないので止めました。

でぇ、入魂は小バスでも量ろうと目論んでいるから、

その時は笑っちゃってください。

しまい

Comment(0) | Trackback(3)

TAGS: / / / | 2019年10月11日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です