秩父観光(長瀞) お目当ては「阿佐美冷蔵のかき氷」と星音の湯 #032-02

Categories | 温泉&銭湯 アウトドア

秩父観光(長瀞) お目当ては「阿佐美冷蔵のかき氷」と星音の湯

コロナ影響で都外に出るのはどうかと思いましたが、

しっかり対策をして出かけました。

因みに、早朝のバス釣り後だったから、行きは結構眠かった。

DSC 0181 225x400 秩父観光(長瀞) お目当ては「阿佐美冷蔵のかき氷」と星音の湯 #032 02

プランはなく、秩父で有名どころのかき氷屋「阿佐美冷蔵」を目指すことにし、

途中のサービスエリア(高坂SA)でパンフレットを貰って決めることにしましたが、

予想に反し、秩父のパンフレットは置いてなかった。

まぁ、あんま欲張ってもしょうがないし、

かき氷食って、温泉入ってくらいかな。

 

DSC 0183 400x225 秩父観光(長瀞) お目当ては「阿佐美冷蔵のかき氷」と星音の湯 #032 02

1時くらいにかき氷屋「阿佐美冷蔵」に到着。

とりあえず路駐し、行列の最後尾にいた警備員に待ち時間を聞く。

「待ち時間は2時間くらいです。」

はい?

炎天下に2時間は無理。

身の危険を感じるくらいの気温は35度超え。

その後も続々と行列は伸びてたようですが、ひとまずかき氷は却下ました。

で、

この付近には無料の駐車場はなく、1日500円の有料駐車場しかありません。

かき氷食べるのには500円の駐車場も掛かるということです。

だから路駐して先に警備員に待ち時間を聞いたのは正解。

私、ケチなんで。

 

路駐した近くにはここらの観光案内的な地図があり、

すぐ近くにスポットがありそう。

 

DSC 01851 400x225 秩父観光(長瀞) お目当ては「阿佐美冷蔵のかき氷」と星音の湯 #032 02

長瀞岩畳だそう。

※長瀞岩畳は国指定名勝・天然記念物となっていて、珍しい地形の岩を景観スポット。

 

涼しそうだったから川の近くまで見に行くと、

岩が過熱?され、地面からの照り返しでヤバい。

即撤収しました。

ここには観光的な商店街があり、お土産メインの食事所が数件。

で、阿佐美冷蔵産のかき氷屋さんも数件。

なんだ、並ばなくてもこっちでいいんじゃね。

 

DSC 0186 225x400 秩父観光(長瀞) お目当ては「阿佐美冷蔵のかき氷」と星音の湯 #032 02

400円のショボイかき氷。

ブランドの氷ともあっていい値段かも。

あっという間の完食。

もう秩父観光は堪能したことにし、温泉&夕食のスポットへ移動。

この場から車で走る事10分。

 

DSC 0189 400x225 秩父観光(長瀞) お目当ては「阿佐美冷蔵のかき氷」と星音の湯 #032 02

2時半くらいに星音の湯に到着。

写真は帰り際に撮ったもの。

入館やいなや、休憩どころで1時間程爆睡してしまった。

朝マズメのバス釣りが効いたみたい。

 

星音の湯:https://www.beyer.jp/seine/

 

8年くらい前に一度訪れている日帰り温泉。

 

星音の湯(せいねのゆ) スパ&リゾート施設 埼玉県秩父市 #032-01

 

印象良かったから、秩父に訪れた時はまた立ち寄ろうと思っていました。

何となーく雰囲気は覚えてましたが、湯船は受付に近い方(星の湯)だった。

前回は廊下のどん突き(月の葉)。

規模的にはこじんまりとした日帰り温泉だと思うんですが、

温泉のいいとこが凝縮された感満載。

お湯もよし。相変わらずお肌つるんつるんするね。

入浴後は軽く食事をし、また爆睡。

帰宅は深夜になってしまったが、関越道が空いてたから、

これはこれで良かったかも。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / / | 2020年8月17日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です