【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加 2020

Categories | YouTube

【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加

9fc554ae7ad42782dd8d2d16c9a37349 400x225 【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加 2020

YouTube HIZIRIDAチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UClSgXKTYBbkZCZQsP5WlBwQ

 

ユーチューブ(HIZIRIDA)チャンネルに初投稿から早半年。

いい加減チャンネルアートを作成しておかなければね。

見栄えも悪いことだし。

でもヨサゲな写真が中々見つからなかったので、

初投稿のサムネイルに使用した写真を使うことにしました。

01 400x225 【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加 2020

納車ホヤホヤで、まだナンバーも付いてない時の写真です。

そのまま使うのは芸がないし、youtubeが推奨するサイズに合わせて加工しました。

 

YouTubeが推奨するチャンネルアートの

画像サイズは「2560×1440」で、ファイル形式は「JPG」・「PNG」。

Channel Art Template 400x225 【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加 2020

加工とは、黒枠で写真の縁をぼかして中央にロゴを配置し、

そのちょっと左横に「NMAX」のエンブレム。

ん・・・ジコマン。ウフフ

パソコンだとこう表示されます。(スクリーンショットで切り抜きました。)

2249500c5800522718c2a09d394dbe8f 400x65 【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加 2020PC表示

 

スマホだとこう

Screenshot 20200918 131000 225x400 【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加 2020スマホ表示

 

ちょっと解説しておきますね。

パソコンでのチャンネルアート表示は、左右に黒枠のボカシが入ってますが、

スマホ表示だとその黒枠が表示されないように計算して作りました。

黒枠のボカシはいちお意味がありまして、

投稿した各動画のサムネイルにも黒枠のボカシを使っています。

36976b7a124cb1b489a971af4ece8e1e 400x255 【HIZIRIDA】YouTube チャンネルアートを新規追加 2020

関連するもの全てにぼかした黒枠とロゴの共通点がある訳です。

映えるような努力はしてるけど、チャンネル登録と視聴回数はいまいち伸び悩み。

あ~あぁって感じ。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2020年9月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です