YAMAHA NMAX125 エンジン警告灯が点灯し「84」が表示された

Categories | スクーター

YAMAHA NMAX125 エンジン警告灯が点灯

エラーコード「84」が表示された

 

通勤途中でエンジン警告灯が点灯した。

走行は普段と変わらず、異変?らしき症状は感じられませんでた。

一旦エンジン切ったら元に戻るかもしれないと、

エンジン切ってキーオンしたら「84」が表示されました。

 

DSC 0200 400x225 YAMAHA NMAX125 エンジン警告灯が点灯し「84」が表示された

何かしら異常があったから警告灯が点いた訳であって、

その異常がエンジンであり、不具合はコード84症状であるということ。

 

DSC 0201 400x225 YAMAHA NMAX125 エンジン警告灯が点灯し「84」が表示された

走行距離 26,797km の出来事でした。

 

nmaxのコード番号「84」で調べてみると、

Fi系統(インジェクション)のエラーコードで、

VVAソレノイドの断線またはショート検出らしい。

ほぉ、そうなんだ・・・って、意味がさっぱり分からないんですけど。

そこで詳しそうな知人に聞いてみたら、

カプラーの接触ミスで、シリンダーのカプラらしいとのこと。

たまたま接触不良を検出した可能性あるから、翌日再確認してみた。

エンジン警告灯は消え、エラコードも表示されない。

きっとたまたま感知したのだろう。

暫くは要様子みってところですかね。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / | 2020年12月10日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です