【多摩川 バス釣り】2021年の初釣り ベイトフィネスを投げ倒す|釣行記2021 2月 P.01

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】2021年の初釣り ベイトフィネスを投げ倒す

釣行記2021 2月 P.01

去年、最後にバス釣りしたのは11月末の印旛沼でした。

だから2ヵ月振りのバスフィッシングです。

因みに多摩川で最後に投げ散らかしたのは奥多摩。

久し振りなこともあって、2021年のファーストキャストはすごく新鮮味がありました。

 

DSC 0169 400x225 【多摩川 バス釣り】2021年の初釣り ベイトフィネスを投げ倒す|釣行記2021 2月 P.01

DSC 0170 400x225 【多摩川 バス釣り】2021年の初釣り ベイトフィネスを投げ倒す|釣行記2021 2月 P.01

 

釣行時間:PM3:00 ~ PM5:00

晴れ 微風 後に強風 ちょい濁り

先行者 鯉師3人 バサー2人

 

現地入りした時は、そう風もなくってポカポカ陽気。

持参タックルはカシータスとアルデバランBFS。

戦略は近距離をアルデバランで巻いて、当たりが無かったらカシータスのヘビダンで

広範囲を探るでした。

でも、いざ投げ散らかすとアルデバランの調子が良くって、

最後まで投げ切っちゃいました。

 

DSC 0173 400x225 【多摩川 バス釣り】2021年の初釣り ベイトフィネスを投げ倒す|釣行記2021 2月 P.01

4時くらいになり強風でしたが、追い風だったからバックラすることなく、

対岸まで気持ち良くすっ飛ばすことができました。

釣果はと言いますと、終始うんともすんともバイトなしのノーフィッシュ。

ここらの水温はそう低くないけど、この時季活性悪いから仕方ない。

初釣りで初フィッシュ何てミラクルも期待してなかったから、

2021年の初釣行は、なまった体のいいキャスティング運動になりました。

しまい

2021年 釣行1回 釣率0%(0/1)

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2021年2月2日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です