NMAX125 YAMAHA オイル交換2021 梅雨

Categories | バイク メンテ スクーター

NMAX125 YAMAHA オイル交換2021 梅雨

DSC 0381 400x225 NMAX125 YAMAHA オイル交換2021 梅雨

3000キロ毎にオイル交換しようと思いつつ、中々時間作れず4000オーバーの交換です。

前回のオイル交換記事(2020.12.29.)はこちら↓

YAMAHA NMAX125 エンジンオイルとギアオイル交換(27,217km)

 

ここのところ信号待ちのスタートでエンストするようになりました。

ジワーっとアクセル開けると大丈夫だけど、

いきなり全開にすると、ストンっとエンストします。

何かしら不具合を起こしているのだろうか?

ひょっとしてオイル交換すると良くなるかと思いきや、

改善されません。

プラグかな・・・ 新品に交換して1年も経ってないしな。

多分点火系のような気がする。

 

DSC 0382 400x225 NMAX125 YAMAHA オイル交換2021 梅雨

その他は走行時にこれと言って問題ありません。

燃費は43.2kmと、駆動系を変更したからこんなもんかな。

暇見つけて気になるところをチェックしたいと思います。

いや、多分暫くは放置しそう。

 

DSC 0380 400x225 NMAX125 YAMAHA オイル交換2021 梅雨

オイルは前回と同じものを入れました。

カストロール Powar1 + SOD-1 Plus

しまい

Comment(0) | Trackback(2)

TAGS: / / / | 2021年6月22日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です