【多摩川 バス釣り】ミドストやり過ぎて手首が痛くなった|釣行記2021 4月 P.07

Categories | YouTube フィッシング

【多摩川 バス釣り】ミドストやり過ぎて手首が痛くなった

釣行記2021 4月 P.07

釣行時間:AM5:20 ~ AM8:50

曇り時折小雨 微風 先行者1

2バイト ノーフィッシュ

 

日の出前に多摩川入りしたく、早めに起床したものの、

お腹の雲行きが怪しく、出そうなものは全部出しとこうと頑張り、

安心したところで自宅を出発しました。

よく言う「うんを使い果たした」感します。

 

DSC 0337 400x225 【多摩川 バス釣り】ミドストやり過ぎて手首が痛くなった|釣行記2021 4月 P.07

前回やっと今季初バスがヒットして、

もしやと思い同じポイントで投げ散らかしたかったが先行者。

で、邪魔にならにように少し離れて釣行スタート。

 

DSC 0339 400x225 【多摩川 バス釣り】ミドストやり過ぎて手首が痛くなった|釣行記2021 4月 P.07

投げるはスピニングタックル。

いつもだったら2本持参するところ、今回はこの1本だけ。

と言うのも、バカの一つ覚え的なミドストをやるために。

ラインは4lbでロッドはML。

L(ライト)は持っていませんが、もしあったら更にミドストやりやすいのかな。

やらかいとミドストしやすいメージがるすけど、

一概にそういうものでもないかもしれない未熟な私です。

 

DSC 0338 400x225 【多摩川 バス釣り】ミドストやり過ぎて手首が痛くなった|釣行記2021 4月 P.07

 

先ずはシャッドテールを何色か変更しながらミドスト。

全く食ってきません。

なーんだか?生体反応はするんですけどイマイチ口を使ってくれない。

それより、あまり使ったことがないミドストだから、

ココまでやると手首が疲れてくる。

あ~雨が降り出してきたが直ぐ止んから続行。

こんな状況禍、釣れそくね?

ちょっとワクワク。

 

次にHPバグをミドスト。

10センチもないような浅瀬に投げ込み、ドルフト後にミドスト。

食ってきた。

ゴンゴン

合わせが早かったよう。

すっぽ抜けた。

時計見たら7時半。

前回のヒットした時間と同じ。

期待値マックス。

更に何度かキャストしていたら、

ラインが千切れてワーム・シンカーとも吹っ飛んでく。サヨナラ

 

ロコイズム シャイナースティック3インチ」をリグる。

数投で食ってきた。

ゴ・ゴ・ゴン

絶対バスだと分かるバイト。

でも乗らなかった。

地合いとも思えるこの時間帯。

焦る焦る。

 

アイシャッド2.8を投入。

前回これでヒットしたけど、残り1匹だったから出し惜しみしていたワーム。

リグってる最中、足を滑らせ危うく多摩川にダイブ。

ギリ踏みとどまったがリールをコンクリに強打。ガシャーン

そしてタックルバッグからワーム袋がこぼれてこちらは多摩川にダイブ。

ネットで無事救助。

気を取り直して投げ散らかす。

 

そうこうしていたら、

あっ!

またやらかした。

ライン千切れてワーム・シンカーだけが吹っ飛んでった。

釣行終了。

 

DSC 0340 400x225 【多摩川 バス釣り】ミドストやり過ぎて手首が痛くなった|釣行記2021 4月 P.07

今回の釣行でキャスティング中に2回もラインブレイクしてしまったミスは、

ティップにラインが絡んだまま投げたから。

絡んだ原因は糸よれ。

糸よれの原因はワームが水中でクルクル回転していたためと思われる。

何かしら糸よれしない策を講じなければ。

スイベルにしようか?

ワームを安定させるためにネイルリグ?

フックにガン玉かます?

迷うところだ。

しまい

 

 

2021年 釣行7回 釣率42.8%(3/7)

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / | 2021年4月13日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です