【多摩川 バス釣り】一日投げたけど小バス1匹とバラシ1 ナブラ撃ち|釣行記2021 10月 P.25(前半)

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】一日投げたけど小バス1匹とバラシ1

釣行記2021 10月 P.25(前半) 釣行時間:08:00 ~ 17:00

晴れ うっすら濁り 先行者なし 最低気温9.5度

DSC 0554 400x225 【多摩川 バス釣り】一日投げたけど小バス1匹とバラシ1 ナブラ撃ち|釣行記2021 10月 P.25(前半)

DSC 0553 400x225 【多摩川 バス釣り】一日投げたけど小バス1匹とバラシ1 ナブラ撃ち|釣行記2021 10月 P.25(前半)

前日はいきなり冬になった感の寒い雨でした。

朝まずめから投げようと思ってましたが、寒くて何着てこうかダラダラ悩む。

それから持ってくタックルを準備してると、

「あ!ベイトフィネスロッドのガイドがなかったんだ」。

前回の多摩川釣行でガイドをすっ飛ばしたのを思い出し、ガイドを修理・・・

あ~あ、通勤ラッシュなっちゃって、朝まずめ逃しての現地入り。

 

前回の多摩川釣行と同じポイントに到着。

【多摩川 バス釣り】ボイル撃ちはメッチャムズイ うっかりガイドをすっ飛ばす|釣行記2021 9月 P.23 (後半戦)

 

先行者なし 日差しは気持ちよいが風がめっちゃ冷たい!

ダウン着てて良かった。

 

前回はあんなにボイルしていたのに、今回は全然ボイルなし。

昨日は冷たい雨だったから、水温変化により低活性になってるんだと思う。

先ずはDSがリグったままだったからそのまま投げて見た。

1018 01 400x225 【多摩川 バス釣り】一日投げたけど小バス1匹とバラシ1 ナブラ撃ち|釣行記2021 10月 P.25(前半)

でも違うような気がしたから、ライアミノーで表層を巻いてみた。

なんか違うな・・・

それから色々チェンジして巻いてみたけど無反応。

ベイトいないし鯉すら見ない。

それでも2時間くらい投げ散らかしたけどノーバイト。

 

ほぼ諦めていたところ、「そっち、どっすか?」と、友達からLINE。

「そっち」とは、「こっち」もある訳でして、違うポイントでも友達が投げてました。

話によると、今日は「こっち」の方がまだ活性良さそうだったからと、

移動することにしました。

がぁ!

河原をトボトボ歩いていたら、橋直下でナブラを発見。

ボイルじゃなくてナブラですよ。 多摩川で初めて見ました。

陰になってる橋直下にバスが沸いてたんです。

1018 02 400x225 【多摩川 バス釣り】一日投げたけど小バス1匹とバラシ1 ナブラ撃ち|釣行記2021 10月 P.25(前半)

かなりの数のバスが一斉にベイトを追いかけてる様は正にナブラ。

直ぐアクションカメラをオン。

観察してるとバラける様子もないから、シャッドテールを投げてみるけど届かない。

ライヤミノーだったら何とか届くかも・・・

急いでリグって投げるけど、ここは風通しのいい橋の下。

風に煽られピンポイントで撃てやしない。

それでも1度だけチェイスしてきたけど諦めました。

移動

後半に続く

2021年 釣行25回 釣率40%(10/25)

【多摩川 バス釣り】一日投げたけど小バス1匹とバラシ1 自己記録あり|釣行記2021 10月 P.25(後半)

Comment(0) | Trackback(1)

TAGS: / / / | 2021年10月18日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です