【多摩川 バス釣り】スピニングにフロロ5LB巻いて沈み蟲2.2を投げてみた|釣行記2022 8月 P.20

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】スピニングにフロロ5LB巻いて沈み蟲2.2を投げてみた

釣行記2022 8月 P.20  釣行時間 17:00 ~ 18:30

曇りのち雨 1バイト 先行者1人

 

午前中から降ったり止んだりしてので、昼過ぎに日帰り温泉でも行こうと思いまして、

昼食しながらどこ行こうか考えてました。

で、多摩川沿いにある温泉(湯楽の里)に決め、あそこだったらバス釣りもできるよね。

ちょっと投げるだけだし、スピニングタックル1本でも良いだろうと、

今回はフロロ5LBを巻いてみた。

いつもは4LB使っているが、5LB巻くのは初めて。

DSC 0444 400x225 【多摩川 バス釣り】スピニングにフロロ5LB巻いて沈み蟲2.2を投げてみた|釣行記2022 8月 P.20

沈み蟲だったらグリパンばかり使っていたから、たまにはチャートも投げてみようと

買い置きしてたやつを持って行きます。

 

DSC 0445 400x225 【多摩川 バス釣り】スピニングにフロロ5LB巻いて沈み蟲2.2を投げてみた|釣行記2022 8月 P.20

曇っていたこともあって夕方5時でも結構ローライト。

ポイントには先行者1人。

仕方なく上流へと投げ歩く。

中央道の橋の下まできて折り返す。

ココで投げたかったポイントにはまだ先行者投げてる。

それを避けて投げ散らかす。

遠投!

沈み蟲2.2くらいだとベイトよりスピニングの方が飛距離出る出る。

(ネイルシンカー0.95g)

楽しくて投げ散らかす。

と、その時、1回だけゴンと当たりましたがそれっきり。

日没

温泉に入って撤収でした。

しまい

2022年 釣行20回 釣率  35%(7/20)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2022年8月30日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です