【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

Categories | フィッシング

【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった

釣行記2020 8月 P.15

釣行時間:PM4:50 ~ PM7:40

コンディション: 晴れ ちょい濁り 微風 気温は多分35度超え

先行者:多数

 

行こうか、でもめっちゃ暑いしなって迷っていたところ、

同僚が「昨日多摩川のどこどこでバス2匹ヒットしたんすよ」

マジか!

「今日も夕まずめ行こうかと思ってるんですけど」

マジか!

背中押された感満載。

ってことで、この猛暑の中、夕まずめに投げ散らかしてきました。

 

DSC 0146 400x225 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

この堤防から下流へと投げ散らかしていきました。

長梅雨のせいで流れ変わっちゃってるし。

こうも猛暑だと歩いている護岸も過熱され、

体感温度と言ったらいったい何度あるんよ。

ってことは、

 

DSC 0147 400x225 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

岸側の浅瀬もそれなりの水温よね。

ここらはダメかな。

足早に下流へと移動。

 

20 01 400x225 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

橋架付近は深場。

マーマーの釣り人がいましたが、バサーはいません。

その中でもひと際レジャーしてる方が居ませんか?

 

20 02 400x225 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

知人のS氏でした。

3時くらいから投げてたらしいけど、ある意味チャレンジャーですね。

レジャーだけにちゃレンジャー。ワハハ

私だったら多分溶けてました。

今日はどうなん?

ミミズでスレだけどゴイニーがフィッシュ。

 

20 03 300x400 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

幸先いいですね。

スレだけど。

私はあくまでもルアーマン。

生エサなんて使いません。

で、ミミズ数匹貰いました。ワハハ

だったDSのマス針だもん。

 

20 04 400x225 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

動くからフックに刺しずらいこと。

S氏いわく、ちょっと遠めに投げるといいすよ。

ほぉ、そうなん。

ピシュっと・・・

思いのほか当たるんですけど。

キター!

フッキンー!

乗った!

地球でした。

ラインブレイク

 

その後はワーム投げましたが、隣のS氏は

「また食った・また食った」を連呼。

フッキングが甘いようで、ヒットまでには至りません。

生エサってそんないいんかな。

それともたまたま溜まってるポイントだったのか。

若干恨めしや。

そうこうしてたらですよ、

「今度こそ乗りました!」ってS氏が叫ぶんです。

でも様子がおかしい。

なんじゃコレ?

 

20 05 400x225 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

すっぽんでした。

多摩川ですっぽん釣った人を初めてみました。

ってか、ゴイニーの次はすっぽん。

ミミズで色んな魚種?釣れるんだ。

多摩川ではルアー以外でやっとことがないから、今度やってみようかしら。

ひょっとしてうなぎも釣れるんぢゃね?

 

結局、暗くてどこにすっ飛んでいったか見えなくなり撤収しました。

帰宅後S氏からラインが。

「最後に連れて良かったです」

 

S  25641020 300x400 【多摩川 バス釣り】夕まずめにチャンスタイムはなかった|釣行記2020 8月 P.15

S氏の本日の釣果は、「ニゴイ・すっぽん・ナマズ」だったそう。

 

2020年 釣行15回 釣率26.6%(4/15)

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2020年8月20日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です