万葉の滝 三ケ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ 静岡県浜松市 #049

Categories | 温泉&銭湯

万葉の滝 三ケ日温泉

浜名湖レークサイドプラザ

静岡県浜松市北区三ヶ日町下尾奈200

http://www.h-lsp.com/

 

DSC 0003 400x300 万葉の滝 三ケ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ 静岡県浜松市 #049

リゾートホテルの温泉施設。

男女別1,2階に別れていて、日替わりで入れ替わる。

私は宿泊したので両方の温泉入りましたが、どちらかと言うと2階のほうがヨサゲ。

初日1階の温泉に入りましたが、浴室は天井が低く開放感に乏しい。

それから内湯は脱衣場から左右2つに別れ、両方とも同じデザイン。

いっそ大きい浴室にすればよかったのに、何かしら理由があったのであろう。

一方2階は天井が高く、浴室も一箇所に大きくある。露天風呂から浜名湖の眺望も

いいのだが、柵が邪魔して立って景色を見なければいけない。

柵は多分女子の為にしたんだろう。

 

DSC 0006 400x300 万葉の滝 三ケ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ 静岡県浜松市 #049

温泉は天然で、地下から引いたものを一度沸かして使っているもよう。

泉水は無色、無臭、無味。水道水と変わりない。

サウナあったけど、正直なところ、そうキレイではないです。

 

DSC 0007 1 400x300 万葉の滝 三ケ日温泉 浜名湖レークサイドプラザ 静岡県浜松市 #049

何時もの事ながら、温泉施設のシャンプー・ボディーソープは安物使っているが、

ここも備え付けはそんなものぽ。

男子(オヤジ)だとはいえ、洗顔なんてもあったら、かなり好評価するんだけどな。

ボディーソープで顔洗ったら、肌がヒリヒリしてガビバビになった。

意外と敏感肌な私です。

しまい

Comment(0) | Trackback(0)

TAGS: / / / / | 2016年1月19日 |

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です